『松濤庵』@兵庫区福原町 

最近はビールを軽く飲んで、ロゼワインを1本開けるのが
夕飯の定番になりつつあるこぶお家
度数も12~3度なので二日酔いにもならず体の負担も少ないのですが
ついつい週末は・・・
ワインのあとに・・・
ハイボールだの・・・
芋焼酎ロックだの・・・と深飲み三昧ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙


そんな次の日はやっぱり温かいお出汁に限ります!!
**天ぷらそば¥650**
IMG_0244 (600x800)
バチバチジュワワ~と音を立てながらやってきた天ぷらそばは
カリっサクなエビ天の香ばしい香りが堪らなく食欲を刺激しモチっとしたお蕎麦との相性も抜群!!
こぶおさんもメニューの値段からはこんな手間のかかった物は想像していなかったようで
「いいな~いいな~」の目線がキツイ(笑)
今は無き、椿寿亭のハイカラ蕎麦に匹敵するくらいの揚げたて感が最高に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



**メニュー**
IMG_0240 (800x600)
この界隈に数件ある松濤庵さんですが・・・
お店ごとに少しずつメニューが違うんですね・・・

【御旅 松濤庵/兵庫区大開町】 【楠公 松濤庵/中央区多聞通】

こぶおさんは悩みに悩んだ末・・・
**肉カレーそば¥650**
IMG_0242 (600x800) お蕎麦屋さんの・・・
出汁が効いた優しいお味のカレーそば・・・
こちらもこの値段でお肉たっぷりで.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


IMG_0243 (600x800) モチっとした更級そば・・・




そして・・・
**他人丼¥650**
IMG_0248 (600x800) 見た目は・・・
玉子が出汁色に染まって何だか美味しそうに見えないんですが
一口食べてΣ(・□・;)アレ!!
普段は汁気の多い丼が苦手な二人ですが、こちらの丼は出汁がシュンでるんですが
優しい味付けのせいでしょうか、ご飯と卵とお肉が非常に良いバランスでまとまってて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ミシュランで星を取るようなわざわざ食べにくる他人丼ではないかもしれませんが
毎日でも食べたくなるようなそんなお味でした





開店すぐに伺ったときは我々だけでしたが
10分もすれば満席になった上に
ひっきりなしに出前の注文・・・
それもしばらくするとかなり待つ感じで応対されていたので地元に根付いたお店なんですね




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




それにしても・・・
お店がある場所は花街ど真ん中で
女性がウロウロしていては男性の邪魔になる場所がわんさかでした
m(。≧Д≦。)mスマーン!!



【松濤庵】
IMG_0249 (800x800)
住所: 神戸市兵庫区福原町15-5
電話: 078-575-2295
営業: 11:00~18:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣CPあり)
関連記事

[2017/04/08 23:14] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1582-f299fb8c