『中華そば ことぶき』@加東市社 

こぶおさんが以前、仕事途中に立ち寄った道の駅で
【おかずの友】的なお土産を買ってきたのが予想以上の美味しさで・・・
是非ともリピしたい!!
出来ることなら今月末に会う友人Mちゃんにもお勧めしたい!!
と・・・
休日ドライブ&お買い物&ランチに行ってきました♪♪


まずは腹こしらへ・・・
IMG_0513 (800x542)
久々なんで・・・
何にしようか?迷いに迷って
結局いつものワンパターン(笑)
※平日は~2:00マデ、焼き飯と中華そばのお得なセットもありました♪♪
【2010年訪問 ことぶき日記1】


**中華そば¥600**
IMG_0510 (600x800) 今日はこぶおさんも同じサイズ
もやし・ねぎ・赤身チャーシューとシンプルかつ無駄のない完成系!!
黒っぽい色をしたスープは見た目からは想像がつかないくらいあっさりしてて
普段しない私までスープ全飲してしまいます♪♪

IMG_0509 (600x800) 播州ラーメンといえば・・・
甘いスープをイメージしますが・・・
こちらは、その中でも甘さが程良くGOOD!!
もっちりしたやや柔らかめな麺がそのスープを吸って堪りません((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

IMG_0512 (600x800) 胡椒がよく合います♪♪


そして・・・
**オムライス¥700**
IMG_0511 (600x800) プックリきれいな形・・・
小さいころによく食べた懐かしい味~♪♪
いくつになっても御馳走ですね


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【中華そば ことぶき】
IMG_4348.jpg
IMG_4347.jpgIMG_4337.jpgIMG_4344.jpg
【道路からお店への段差なし タッチ自動ドア 店内ゆったりしたテーブル配置(車いすOK/お店確認済)】
住所: 兵庫県加東市社745
電話: 0795-42-0070
営業: 11:00~20:00
定休: 不定休
※営業時間/お店のお休みなどは不定です(確認して伺って下さい)・店内のテーブル配置換えあり




ご飯を頂いた後向かったのは・・・
【道の駅 但馬のまほろば】
DSCF1172.jpg


道の駅入ってすぐに広がるお土産コーナーの
丁度中ほどに
最近売り出し中?の【但馬鴨】を販売しているスペースがあります
(冷凍ケースには鍋用の鴨肉・つみれが置いてあって鍋に良さげですね)
IMG_0514 (600x800)IMG_0515 (600x800)IMG_0516 (676x800)
IMG_0517 (800x745)IMG_0518 (600x800)IMG_0524 (600x800)
で・・・
こぶおさんが買ってきたのがこの【たにぐち】の【食べる但馬鴨ラー油】
合鴨を使っての昔ながらの完全無農薬のオーガニックな【アイガモ米】
と自然飼育と自然配合のえさで育てた健康な但馬鴨を作られています
この【おかわりまん】その鴨肉とアイガモ米の炒玄米、隠し味に【たにぐちの味噌】が入っています
味はマイルド・辛口・大辛と三種類
(ネット販売はなぜか大辛が無いのですが・・・道の駅よりやや安いです)
こぶお家は大辛がお気に入り♪♪
この日も家用に3個、Mちゃん家用に2個GETしました!!
IMG_0523 (800x600)

ご飯に乗せてよし
パスタに絡めてよし・・・
ラーメンのトッピングにもよし・・・
万能な食べるラー油です

IMG_0507 (600x800)IMG_0508 (800x800)IMG_0503 (800x800)
原材料を見ても何が入っているのか自分でもわかるものばかり・・・
何とか調整剤だの増粘剤だの食べていいものなんかアカンもんなんかわからんもんが入ってないのが
やっぱり良いよね!!


【道の駅 但馬のまほろば】
住所: 兵庫県朝来市山東町大月92-6(山東SA内)
電話: 079-676-5121
営業: 8:30~20:00
定休: 年中無休
駐車場/大型車26台、小型車102台、身障者用2台


楽しい休日でした~♪♪
こぶおさん運転ありがとうね(^^)/


関連記事

[2017/04/15 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1584-184b6947