「手打ち蕎麦 千尋」@高砂市 

ゴールデンウイークは前半の日曜日とメーデーの月曜日の
お休みが取れたこぶおさん・・・

普段はなかなか行けないお店へ平日ランチなら空いてるかも!!
と行ってみました♪♪
IMG_0947 (800x800)

優しそうなお母さんとお父さん・・・
そして息子さんかな??
アットホームな感じで心なごみます(^^♪
**メニュー**
IMG_0926 (600x800)

私はお昼のお勧めから・・・
**もりそば・天ぷら・雑穀健康ご飯・デザート¥1000**←お蕎麦は温かいのに変更♪
IMG_0927 (800x600)

お蕎麦以外が御盆に乗って登場~♪♪
ちくわ・山菜・生姜・ナス・かぼちゃ・蓮根・ごぼうと盛りだくさんの天ぷらは
塩であっさりと頂きます~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_0928 (800x600) ほろ苦な山菜がGOOD!!

そして今が旬のホタルイカはお母さんに聞くと・・・
鳥取で買ってこられた生のものをお醤油とお砂糖で甘辛く炊いたものだそうです
ホタルイカと言えば、分葱と一緒に酢味噌でばかり頂いていましたが・・・
こうやって炊くのもアリですね!!(゚д゚)ウマー
IMG_0943 (800x800) 身が固くならず柔らか~♪♪

そしていよいよお待ちかねの
温かいお蕎麦・・・
IMG_0945 (800x800) 澄んだお出汁が最高!!
温かいお出汁の中でもしっかりとしたコシがあって最高にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
これなら最初は・・・
「温かいすだちそば??」と、半信半疑でしたがきっとおいしいはず!!
次回食べてみよう~♪♪

IMG_0946 (800x800) 野菜天をのっけて・・・
温かい蕎麦用に天かすを付けて下さってましたが・・・
即席の天ぷらそば--*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


男のロマンがついたお得なお勧めセットから
こぶおさんは・・・
**もりそば・ミニかつとじ・雑穀健康ごはん・デザート¥1000**
IMG_0931 (800x800) 男のロ・マ・ン(笑)
熱々の鉄板に乗ってメインのかつとじ登場~♪♪
サクっと揚がったカツにトロっとした卵・・・
九州出身のお母さんは甘いお醤油に慣れてるのでツユも甘めになるそうですが・・・
ええ感じでしたよ(^^)/
IMG_0942 (800x800) ご飯にカツとじ最高!!

細めに打たれたもり蕎麦はコシがあって((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
「大盛りにしとけばよかった・・・(_ _。)・・・シュン」
IMG_0944 (800x800) こぶおさんの後悔もわかりますね

デザートの揚げかりんとう饅頭・・・
餡が甘さ控えめで黒糖の香りがあって美味しかった~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪







【手打ち蕎麦 千尋】
IMG_0947 (800x800)

IMG_0941 (600x800)IMG_0940 (600x800)IMG_0948 (800x800)
住所: 兵庫県高砂市高砂町細工町1347
電話: 079-443-3750
営業: 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休: 日曜日
駐車場有(1台のみ店舗横)

前の道が細いので駐車するのに切り返しが必要ですが
運転が苦手な方は大通りの方にコインP(有料)あり

関連記事

[2017/05/01 23:09] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1592-6826b73c