『ラーメン台北』@魚住 

ここ数年、お気に入りのお店が次々と店主の高齢化で暖簾を下され・・・
寂しい思いをしているこぶお家
未だに安価で美味しい蒸穴子が食べれた【末広すし】さんや
お出汁と揚げたてサクサクのエビ天が超絶に美味しかったお蕎麦【椿寿亭】さん
唯一無二の赤みそベースのラーメン【浜っ子】さんの代わりも見つけられないまま
さらに「もう1回オムライス食べたいよね~」と話していたばかりの
西明石の【明城飯店】の閉店を最近知り・・・
行きたいと思ったらすぐ行かなきゃ!!と改めて決意(ง°`ロ°)งヨッシャ!!

じゃあ!!この間、【コチラ】へは行ってきておやっさんの無事を確認できたから
次はここや!!
**メニュー**
IMG_0995 (800x461)


お得な焼き飯が付いたセットメニューもあるのですが・・・
やっぱりコレが食べたいよね!!
**台北丼¥626**
IMG_0996 (800x800)
パラッパラの焼き飯に甘酢餡が乗った台北丼・・・
美味しすぎます!!
後ろの大学生風の三人組は焼き飯セットを頼んでましたが
「うまい!!うまい!!」の大合唱!!
さすが!!親父さんですm(;∇;)mスゴイ!!
IMG_0997 (800x800) 甘い・しょっぱいの絶妙な味加減!!


**台湾ラーメン¥572**
IMG_1002 (600x800) 辛い??
台湾ラーメンと聞くと名古屋の【味仙】のような辛いラーメン
をイメージするかもしれませんが・・・
こちらのラーメンは鶏ガラの優しいスープ
IMG_1003 (800x800) ニンニク醤油で頂く・・・
豚バラ肉はビールの肴にも最適!!
1つで2度美味しいラーメンです♪♪


足が悪くなったのかな・・・
少し引きずりながら歩く姿が心配です
その分、お母さんはまだまだ元気だから大丈夫かな・・・


出来ることならもう少し・・・
この味を堪能していたいです(^^)/
今日も美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【2014年8月訪問】
【2013年10月訪問】
【2013年1月訪問】
【2012年9月訪問】
【2012年7月訪問】
【2012年1月訪問】
【2011年7月再訪問】
【2011年7月訪問】
【2011年6月訪問】



【ラーメン台北】
IMG_1004 (800x800)
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)
DSCF1068-1.jpgDSCF1062_20110704205641.jpgDSCF1060_20110704210229.jpg
【入口の段差一段あり・引き戸・4人掛テーブル席6つ?(店内かなりゆったりした配置)車いす可能】
関連記事

[2017/05/14 23:47] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1596-935c97e4