『つるてん生楽 西店』@元町商店街 

IMG_1782 (600x800)
最近はウォーキングやハイキングへ出かけることが多いこぶお家
今週も車を置いて電車でテクテク街プラ!!
お昼は元町でお蕎麦を頂くことに・・・


南京町のお店は独身時代から何度も通っていたんですが
コチラへ伺うのは初めて
ご近所のサラリーマンやらお買い物帰りの地モPやらで大繁盛で席が空いていても
横並びで、向いは他人の相席がお決まりらしくやや落ち着かない雰囲気で頂くことに・・・(笑)


**メニュー**
IMG_1770 (800x600)IMG_1771 (800x600)
お蕎麦の値段も本店とは違ってややリーズナブル

**ぶっかけそば¥750**
IMG_1779 (800x600)
つるてんさんと言えば・・・
このぶっかけそばですよね
天かす・かつおぶし・海苔・ネギ・卵がどっさりのっかって(゚д゚)ウマー
IMG_1780 (600x800) キンキンに冷えてて・・・
ではなく・・・
ややぬくめなかんじが少し残念でしたが
注文から出てくるまで5分かからずとはすばらしい!!Σ(・□・;)!!


生卵が苦手なこぶおさんは・・・
大根おろしとネギのみのシンプルな(笑)
**おろしそば¥700**
IMG_1774 (800x600)
つるてん西店さんは蕎麦のボリュームが本店より凄いらしい?んです
それを知らずにいつも通り大盛り注文をしたこぶおさん
出てきた瞬間( ̄◇ ̄;)エッ
と思うくらい潔いトッピングと大量のお蕎麦
蕎麦好きのこぶおさんも最後の方は飽きてしまったらしいです(笑)





ボリューム満点で日常使いにはもってこいですが・・・
えび天を乗っけた【冷し天おろし】とかもあったので
週末にゆっくり食べたいときはやっぱり南京町のお店の方が落ち着くかもです(笑)
【つるてん生楽本店】

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【つるてん生楽 西店】

住所: 神戸市中央区元町通5-7-18
電話: 078-382-0315
営業: 11:00~20:30
定休: 木曜・お盆・正月


元町~三ノ宮の間をウロウロショッピングして1万歩は歩けました(^^)/




関連記事

[2017/06/18 23:02] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1604-1861ffd5