『なかじま お江戸』@ミナイチ(兵庫区荒田町) 

今週末は
先日、奈良(産直市場/よってって)で購入した
一口サイズの「あぶらかす」が非常に使い勝手が良かったので
同じようなものを探しに湊川市場周辺を散策!!


お昼はミナイチの地下・・・
今は無き、水道筋商店街にあった【江戸そば】とよく似た雰囲気のコチラへ
IMG_1860 (800x800) ワクワク~♪♪
食品サンプルは見てるだけで
「どれにしようかな~」ってテンション上がりますよね!!

私は
【江戸そば】で大好きだった・・・
**カレーそば&いなりセット¥850**
IMG_1856 (800x600)
見た目、お味共に良く似ています~♪♪
いつ食べても、どこかホッと出来るような懐かしさ
マイルドなんだけど・・・
食べ進めるとじんわりと汗をかく辛さ
決して華美ではないし特徴がある訳でもないけど・・・
忘れられない味です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


出汁星人のこぶおさんは・・・
**肉とじそば¥650**
IMG_1855 (800x800) たっぷりの・・・
ほんわり玉子で包まれた肉とじ・・・
下手な人が作ると出汁が一気に濁ってしまうそうですが
流石長年、この場所で愛されてる名店!!
スッキりと澄んだお出汁がGOODゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


IMG_1857 (600x800) かやくが入ったおいなりさん
お揚げも甘すぎず丁度いい感じ♪♪

**メニュー**
IMG_1852 (800x800)IMG_1853 (800x800)IMG_1854 (800x800)


江戸そばさんらしい落ち着いた客層でゆっくり堪能できました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【なかじま お江戸】
IMG_1861 (800x800)
住所: 神戸市兵庫区荒田町1-22-101(ミナイチ地下)
電話: 078-511-1902
営業: 11:00~17:30( 売切れ次第終了)
定休: 火曜日


食後に油カスを求めてハートフルみなとがわの【肉工房まるよし】さんへ・・・
maruyoshi1.jpg 【HPより拝借】

店先で食べるホルモン串にも惹かれましたが・・・
ぐっとこらえて無事GET!!
IMG_1867 (600x800) IMG_1868 (800x600)
程よい大きさにカットしてカリッカリに揚げてますので
このまま、おうどんや焼きそばにもチョイチョイと簡単に使えますし・・・
軽く温めて塩を振って酒のおつまみにも最高!!
保存も冷凍庫でOK!!(揚げてるんで固まらずGOOD!!)



最近のこぶおさんは・・・
IMG_1866 (800x600) 温めた油カスを・・・
カップ麺のおそばに入れるのが密かな楽しみらしい{^^;} ククク
ありえへんくらいのコクがプラスされて出汁が最高に美味しくなるそうです
この日はフライパンで炙った際に焦がしてしまったそうですが
その後の研究でレンチンが最高だとか(笑)



いつでも買いに行けるんで大量食いしても怒りはしませんが
カップ麺も油カスも食べ過ぎには気を付けてね(^◇^)


関連記事

[2017/07/02 23:49] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

(#^.^#)

今は無き、利休さんで食べたカレそに似ています。
カレーライスタイプかな!





> カレそ 美味しかったですかぁ?
> 餡タイプ?
> カレーライスタイプ?

[2017/07/17 10:26] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

カレそ

カレそ 美味しかったですかぁ?
餡タイプ?
カレーライスタイプ?
[2017/07/17 08:16] hipopo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1606-5253d1f8