『自家製麺 製麺王』@神戸駅北側 

IMG_1896 (665x800)
お昼何食べたい?
と聞くと、珍しくリクエストが・・・


『汗かかへんやつ!!』
(・o・)ゞ了解!


最初にネタバレしてますが・・・そういうオチです(笑)


入ってすぐの券売機でポチっと選んで着席
お水と一緒に【味付けもやし】&【ザーサイ】が無料提供
めったに家では食べませんが・・・
何気にザーサイ好きなんで嬉しいですね♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
IMG_1886 (600x800) スタンバイ!!



注文時にお姉さんに『辛いけど大丈夫ですか?』と聞かれて更にワクワク感増幅!!
1日限定10食の・・・
**四川辣麺**
IMG_1894 (694x800)
ビビンバを入れるような熱々の丼で提供され
テーブルに届いてもしばらく煮えたぎってて良い感じ!!
見た目にも辛そうな唐辛子がいくつかプカプカ浮いてますが
スープを飲んでみると鶏ガラ醤油ベースなのかな?
辛さも程よい感じで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
(最後まで冷めずにアツアツを頂けるのがGOOD!!)
IMG_1901 (800x800) チュルンとモチモチ(゚д゚)ウマー


ラーメンの具材は水菜と白髪ねぎと卵だけか・・・
と思っていたら・・・
底の方から柔らかなスジ肉がゴロゴロゴロリン~♪♪
甘辛く炊いてるのかな?(ほんのりスープに甘み・・・)
IMG_1903 (800x800) m(;∇;)m うれしすぎっ!


お得なランチセットメニュー・・・
IMG_1895 (684x800)

期間限定の【冷製担々麺】の単品と悩んだ結果
こぶおさんが選んだのは・・・

**曹家四川担々麺(焼き飯セット)**
IMG_1904 (597x800)
濃厚なゴマの香りがスープに溶け込んで(゚д゚)ウマー
辛さもほとんどなくて
今の時期、汗だくになってしまうこぶおさんにはGOOD!!
麺は注文時に【細麺】or【太麺】からセレクト可能なんで・・・
IMG_1905 (800x597) 太麺をチョイス・・・
したんだけど
予想していたより随分普通な感じで??
細麺って博多ラーメンのようなバリカタ系の麺なのかしら??
どちらにしても予想以上の美味しさだったようで・・・
最後の一滴まで綺麗に飲み干していました\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪


セットの焼き飯・・・
IMG_1900 (800x800) 厨房から・・・
アチアチの鍋に卵を割り入れたときの跳ねる音
リズムよく鍋を煽る音が響いてきて期待値もあがっていたのですが
出てきた焼き飯は高温でしっかりと炒められていてパラしっとりのバランスが最高で
予想以上の美味しさです




温かい食べ物は
何を食べても汗をかき
辛いスープは一口で爆滝汗
冷たい食べ物は
何を食べてもお腹を冷やす・・・

う~ん難い(笑)

【自家製麺 製麺王】
住所: 神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
電話: 078-371-8680
営業: 11:00~14:30 /17:00~23:00(LO/22:30)
定休: 火曜日
駐車場なし(近隣CPあり)
関連記事

[2017/07/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1608-2aec0b67