『もっこす 工場店』@灘区味泥町 

IMG_2364 (800x800)
楽しかったお盆休みも最終日・・・
『何か食べたいもんある?』と聞かれ
【三木ジェット】の辛いラーメンか久々の【もっこす】と返答
ジェットがお盆休み中だったんで
お正月以来ぶりのもっこすへ行ってきました~♪♪


**中華そば(焼き飯セット)¥1000**
IMG_2416 (661x800) 硬麺・脂抜き・赤身・・・
濃いめって言うのに・・・
久々すぎて言うの忘れてもた・・・
ザクッとした食感の細麺、チャーシューもええ感じ、懐かしいスープの味((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
焼き飯は食べないつもりでお店に入ったのに・・・
鉄人が居てたら
やっぱり頼んでしまうんよね~
(米一粒、一粒がしっかり煽られてて、やっぱり美味しい~♪♪)
IMG_2353 (800x800) ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


汗をかきたくないから・・・
『冷たい麺にする』とこちらも久々の注文
**つけ麺¥780**
IMG_2418 (600x800) モチっとした
全粒粉の平打ち麺
つけ麺のスープには鶏肉?鴨肉?が浮かび、お出汁は少し甘めの和風テイスト
ラーメンというよりは鴨汁のつけ蕎麦に近い感覚
以前、舞子店で食べたときはもっと醤油が濃い感じの色合いでしたが
少しマイルドに変わったのかな??
トッピングの煮卵、シナチクもええ仕事してますよウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
(因みに・・・もっこすさんではスープ割りはしていません)
IMG_2417 (800x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
IMG_2344 (800x600)IMG_2343 (800x600)


【過去記事まとめ】


赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800) (以前撮影分)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ


わんたんめん情報はコチラ↓の店舗
【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)

関連記事

[2017/08/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1621-bd4ba409