fc2ブログ












『うな高(うなたか)』@高砂 

IMG_0648 (800x800)
高砂の古い商店街にある【うなぎ屋】さんへ
休日ランチに行ってきました


浜名湖産の鰻を使った【ひつまぶし】・・・
IMG_0636 (800x600)



鰻が焼けるのを待つ間・・・
IMG_0639 (800x800) 葛餡の・・・
優しいお出汁がかかった胡麻豆腐を頂戴します・・・
上に乗った本わさびがアクセント
車で無ければ・・・
ぬる燗で一杯やりたいところです(笑)




今回は・・・
【結婚記念日】というのもあって
ちょこっと贅沢に【上ひつまぶし】
IMG_0641 (800x600)
一膳目はそのままで・・・
二膳目は薬味をつけて・・・
三膳目も薬味をつけて・・・
合間に美味しいお漬物も頂いて・・・
四膳目でようやくお出汁をかけて海苔をちらしてお茶漬けに・・・


そして
最後はもう一度薬味を乗っけて・・・
お吸い物も美味しくて大満足!!

IMG_0642 (800x800)
独自の製法で蒸した鰻に秘伝のタレを塗って
炭火で皮目は香ばしく・・・
身はふっくらと焼き上げられ・・・
めちゃくちゃ美味しい~!!
鰻の量もたっぷりあって大満足(ご飯が足りない~!!)


IMG_0644 (800x600)
ご飯の量を最初に聞いてくださるので
こぶおさんは大盛りでお願いしました
(写真を撮る前に待ちきれずに鰻をひっくり返してます(笑))







焼き加減がメチャクチャ好みなんで・・・
今度は純粋に鰻を堪能できる【うな丼】にしようと思います!!
IMG_0637 (800x600)




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
(こぶおさんいつもありがとう)



IMG_0867 (800x800)

【うな高(うなたか)】
住所: 兵庫県高砂市高砂町鍛治屋町1396
電話: 079-443-6011
営業: 11:30~14:00(鰻が無くなり次第終了)
※14:00以降のお持ち帰りや店内の食事、配達をご希望のお客様は
お電話にてお問い合わせください。
定休: 不定休
IMG_0635 (800x800) 駐車場は・・・
市場の駐車場(お店から西へ少しいくとあります)
16番~20番まで




食事後は・・・
IMG_0868 (800x800) 毎年
お参りをする【鹿嶋神社】へ
この階段から見上げる光景が好きなんです


IMG_0870 (800x800)



一願成就・・・
の神様として播州では有名な鹿嶋さん
本殿の周りを年の数だけ参る願掛けの【お堂参り】
流石に・・・
この年ではそう易々とはお参りできませんので
今回は通常の祈願のみ・・・
IMG_0652 (800x600)
お参りの数日後にこぶおS'ママが手術の予定だったので
しっかりお参りさせていただきましたペコリ(o_ _)o))



いつもの・・・
IMG_0872 (800x800) 猫みくじ・・・
毎年運試しで引くおみくじ
可愛い【招き猫】をお財布に入れて御守りにしています

IMG_0871 (800x800) 二月・・・
少し静寂なお参りが出来ます
(これからの時期、高校受験のお参りが増えますね)

【鹿嶋神社】
mainimage.jpg
住所: 兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279番地
電話: 079-447-4676
【鹿嶋神社HP】





初詣・・・
えべっさん・・・
厄除け・・・



そして鹿嶋さん・・・


我が家の新年がコレでようやくスタートします(笑)





関連記事
スポンサーサイト




[2020/03/21 21:23] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1878-6b9bbc36