『まいどラーメン』@別府 

今日は兵庫県の『知事選挙』でしたね…皆さんは投票って行かれましたか?
我が家では投票場が近いせいもあり、ここ何年かは欠かさずいっております

IMG_0027_20090705172415.jpgIMG_0037_20090705172416.jpg
それにしても、毎回思うのですが・・投票場のボールペンって書き良くありませんか?
下のステンレス製?のBOXのせいかどうかわかりませんが、力を入れなくても濃くかけるんですよね~
毎回こぶおさんの感動を呼んでおりますォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

朝早くから投票に行ったのでお昼まで時間がた~っぷり♪
お昼はどこに行こうかと考えていたら…「先週買えなかったヤツ!!食べたい!!食べたい!!食べたい!!」
とリクエストされたので今週も西へ参ります
「ひねかわ500g今から買いに行くのでおいてて下さい(*^_^*)」
こぶおさん自ら電話予約して準備万端!!
【ひねかわ】
IMG_0038_20090705175907.jpg 無事GET(^O^)/
【ワタナベ鶏肉店】
住所: 兵庫県高砂市曽根町2284(曽根駅前総合市場内) 
電話:  0794-48-4431
営業:  9:00~19:00
定休:  火曜日 
市場の駐車場あり


で、帰り道コチラにてお昼を頂きます
【まいどらーめん】
IMG_0026_20090705180045.jpg
東加古川駅から真っ直ぐ南下し、山電別府駅のちょっと手前です
お店に入るとお馴染の「まいど~」と威勢の良い声で迎えてくれます・・・

【メニュー】

IMG_0032_20090705180314.jpgIMG_0033_20090705180315.jpg
こぶおさんは・・・
【ワンタン麺(濃口)】
IMG_0024_20090705181204.jpg
具はワンタン・バラチャーシュー・もやし・ねぎ・のり
濃口のスープは生姜の香りがして見た目よりあっさりした甘さです
播州ラーメンの甘いのがあまり好きでないこぶおさんでしたが
ここのは甘さの後口が良いそうで気に入ったようですね♪
【焼き飯(大)】
IMG_0021_20090705180633.jpgIMG_0022_20090705180633.jpg
一瞬「バラ寿司?」「炊き込みご飯?」と思ってしまう見た目ですが・・
中はちゃ~んとパラパラにしっかり炒められててゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
チャーシューも山のように入っていてどこを食べてもチャーシュー三昧!!嬉しすぎます
量もしっかり大茶碗にてんこ盛りでお腹一杯。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!

【チャーシュー麺】
IMG_0023_20090705182847.jpg
具はチャーシュー・もやし・ねぎ・のり
スープは濃い口より甘さを感じましたが、ついつい飲み続けてしまう
優しい甘さのスープです
チャーシューは中にもごっそり入っておりまして・・・これで¥650なんて安すぎ!!
麺は丁度良い硬さで、量も思った以上にありました
IMG_0025_20090705182726.jpg
茶碗焼き飯といい、このスープといい、ふと又食べたくなる味かな?
お母さんと息子さんとお父さんの家族経営のお店も温かみがあり
威勢の良い「まいど~」の声にも気持のよいものがありました
近いうちにまたまた再訪しそうな予感が致します


お腹いっぱい大満足♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【まいどらーめん】
住所: 兵庫県加古川市別府町別府979-2
電話: 079-436-3309
営業: 11:30~24:00
定休: 木曜日
駐車場なし(近隣スーパーにコインP併設あり)
関連記事

[2009/07/05 19:03] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(1)

ニアミスですね。
まいどって甘口の播州ラーメンって聞いてたけどおいしかったんですね。
また行ってみます。
[2009/07/05 20:09] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/188-b715ad33