『新在家ラーメン もんど』@東加古川 

今日も所用にて西へ行くのですが・・・
私の実家に寄るので、それならばコチラの有名店へ行ってみるかと
今まで家の近所すぎるのと行列に敬遠していたお店なんですが
先日友人夫妻が久々に訪ねて美味しかったと言っていたのを聞いたこぶおさんが何気に
『こぶ子はこないだ何食べたっけ?』
『(゜_゜>)エッ??何も食べてませんけど・・・(-_-;)』
すっかり内緒で行っていたことを忘れたこぶおさん、連れていく約束を早速実行です)」

IMG_001720090711.jpgIMG_0020_20090711150937.jpg
今週は限定メニューが無いようで・・・OPEN後すぐ入店
奥の4人掛け席に・・・前は喫茶店だったんでしょうね、妙に落ち着きます(*^_^*)
私が子供の時は確かこの角はユーハイムだったような記憶が・・子供の頃の思い出の洋菓子屋さんでした

【メニュー】
IMG_0019_20090711151504.jpgIMG_0018_20090711151505.jpgIMG_0021_20090711151505.jpg
通常メニューのラーメンは3種類のみ(冷やし麺は平日限定メニューだそうです)

こぶおさんは・・・
【新味豚骨醤油麺(味玉入り+麺2玉)¥780+200円UP】
IMG_0026_20090711152733.jpg
濃厚な豚骨醤油のスープですね~
麺はもんどラーメンより細麺でモチモチと美味しい♪♪
味玉も良い塩梅のトロ加減でスープに浸して食べると(^O^)/オイスィ~
IMG_0027_20090711152733.jpg
追加で【肉めしセット¥380】
IMG_0025_20090711153311.jpg 生玉子付
味のしみ込んだお肉と高菜がメチャウマだそうです
生玉子が苦手なこぶおさんは、玉子を残しておいてくれるそうですが・・
小肉めし半分に生玉子1個は多すぎました!!
玉子かけご飯を通り越して、玉子茶漬け状態!!(出てきた玉子が残せない、玉子星人の悲しい性です(T_T)) 
今度は通常サイズで頂こうと思います

【もんどラーメン¥680】
IMG_0023_20090711154720.jpg
豚骨のコッテリに魚介スープが効いていて新味よりあっさりしていて良い感じ♪♪
麺も大好きな平打ちのモチモチ麺で美味しい~
スープも美味しかったんですが・・・麺が癖になりそう
限定メニューでつけ麺が出ればまた来ようと思います!!
IMG_0024_20090711154720.jpg
お店の方もキビキビと気持のよい接客で、味も雰囲気も良い感じでした
美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【新在家ラーメン もんど】
住所: 兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話: 079-420-8123
営業: 11:30~20:00(LO)
定休: 月曜 ・ 第3火曜日
駐車場あり(店の西側にありました)
関連記事

[2009/07/11 16:00] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 19:23] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/189-882ce877