『大連』@尼崎 

梅雨は明けたんですかね(・・??お日様が顔を覗かせています
今日のお昼は私が気になっていたものを頂きに尼崎まで・・・
IMG_0032_20090802141617.jpg
外観はこじんまりして見えるんですが、中は意外に広くて、お座敷席3つにテーブル席5つ
さらに奥には大人数もOKな円卓がいくつか並んでいます
店内は清潔でゆったりとしたテーブル配置が良い感じ♪♪

【メニュー】
IMG_0020_20090802142926.jpgIMG_0019_20090802142926.jpgIMG_0021_20090802142927.jpg
色々頂きたいのでアラカルトで・・・

【焼き飯¥470】
IMG_0022_20090802143416.jpg
お値段的にもっとこじんまりした物を想像していましたが、男性でも十分満足出来る量ですね♪
パラっと炒められていてこれぞ中華屋さんの焼き飯!!
IMG_0023_20090802143423.jpgIMG_002420090802.jpg 

私が一番楽しみにしていた・・・
【えびそば¥600】
IMG_0027_20090802143159.jpg
炒めたお野菜(白菜・キャベツ・もやし・玉子・かまぼこ)がたくさん!!
小エビ天もドッサリ・ドッサリ乗っかってます~(^^♪ウレシスギル~
お味はあっさりとした鶏がらスープに生姜が効いていて暑い日でもさっぱり美味しく頂け
モチモチとのど越しの良い麺もGOOD!!。+.゚(o^Д^o)。+.゚!!!
IMG_0028_20090802143847.jpgIMG_0031_20090802143847.jpg 

こぶおさんのド定番・・・にはやっぱり白ご飯は必須( *´艸`)クスクス
【ニラきも炒め¥650】【ライス¥170】
IMG_0025_20090802145218.jpgご飯
シャキシャキと歯ごたえを残したニラ!!外側カリっ中しっとりの絶妙な火の通し加減のきも
ご飯がすすむ少し甘さのあるしょうゆダレ…全てが好みのドストライクな味だったそうです(*^_^*)
(ライスはどんぶりご飯位の量があります)

唐揚げではなく・・・
【空揚げ¥800】
IMG_0029_20090802150848.jpgIMG_0030_20090802150944.jpg
大ぶりなのが7個♪♪フリッターみたいなサクサク衣の中はビックリするくらい柔らかいお肉!!
一口噛めば肉汁が滴り落ちるほどで、つけ塩もちょっと変わっています(*^。^*)
塩・こしょうまではわかるんですが、このニンニクチップを細かく叩いたみたいなものは何でしょうか?
五香粉みたいなもの?ただそんなにきつい香りはせず美味しく頂けました
(えびそばにもこのチップが入っていたような?)

結局、思った以上に一品づつの量が多くてお腹一杯!!
空揚げは箱代20円払って持ち帰りに致しました(持って帰れるのは嬉しいですね)
IMG_0004_20090802152321.jpg

働くおじさんグループからご近所さんまで幅広い客層で気がつけば店内は満席・・・
ご近所で愛されているお店なんですね☆.。.:*・゜

美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【北京料理 大連】
住所: 尼崎市南塚口6-10-30
電話: 06-6428-0768
営業: 11:00~15:00 17:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり( 店横2台可)
関連記事

[2009/08/02 14:24] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

鶏スープに生姜の風味がほんのり効いていて
何ともさっぱり頂けました(*^_^*)
つちのこの甘いうどん出汁も好きなんですが・・・又違ったえび天コラボを堪能出来ますよ!!

えび玉子フェチにはたまらん一品です

[2009/08/02 20:08] こぶこ [ 編集 ]

えびそば、旨そう。
生姜味とは珍しいですね。
それにしてもリーズナブルなお値段。
[2009/08/02 19:03] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/197-5a541ef2