『麺屋巧』@伊丹 

昨日は淀川の花火大会(ド~ンド~ン鳴り響いておりました)
近所の小学校では夜遅くまで「月が出た出た~♪」の盆踊り~♪♪
どちらも、風にのって聞こえる音で夏を楽しんでおりました(*^_^*)

一転して今日は朝から雨模様、涼しくなったのは良いのだけれど、チャリンコも乗れないし
それなら今までチョッピリ遠くてなかなか行けなかったコチラへGO!!
IMG_0065_20090809144238.jpg
大きな道沿いで分かり易いですね☆.。.:*・゜ 

【メニュー】
IMG_0077_20090809145958.jpgIMG_0076_20090809150010.jpgIMG_0074_20090809150020.jpg
『夏季限定 梅和え麺』も気になるところですが・・・行く前から決めていたものを

こぶおさんは・・・
【塩ラーメン(麺大盛)¥770】
IMG_0069_20090809150422.jpg
鶏がらベースの澄んだスープは一瞬「エッ」と思うのだけど
二口目、三口目と飲むほどに塩味がハッキリしてきます
メニューにライス(海苔とわさび添え)があったのがよくわかりますね
今度は麺を平らげた後にご飯を入れてサラサラっとお茶漬け感覚で頂きたい!!
【からあげチャーハン¥450】
IMG_0072_20090809151436.jpg
お茶碗程度の大きさのチャーハンに大振りなから揚げが3つ
しっかり焼き目の付いたチャーハンは香ばしくってゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,♪♪
ニンニクがよく効いたから揚げはパンチのあるお味付けで満足感大!!
IMG_0071_20090809151500.jpgIMG_0070_20090809151501.jpg

お水は各テーブルに置いてあるこちらのやかんで・・・
IMG_0075_20090809151650.jpg 見るからにチベタそう!!夏の部活を思い出しますね(*^_^*)


【巧ラーメン¥670】
IMG_0068_20090809152041.jpg
かつお出汁の効いたスープはどこか懐かしいホッとする味で
よく煮込まれたバラ肉のチャーシューはお箸で持つと崩れるくらい柔らか!!
シコシコとした食感の縮じれ麺もスープによく絡み\(^o^)/♪オイスィ~\(^o^)/
めん
【天津飯セット¥180】
IMG_0073_20090809152532.jpg
トロ~リ玉子のお帽子ちゃん♪
天津飯の餡はとろみがなく、スープのようなサラットした感じ
程よい火加減で包まれた玉子とご飯をくずしてたっぷりのスープと一緒に頂くと美味しさ倍増♪
セット値段にしては量も十分過ぎるくらいあって大満足!!

目からウロコの美味しさで次回頂くのが楽しみです
こぶおさんは「梅和え麺」わたしは「ピリ辛つけ麺」を食べてみたいな~
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【麺屋 巧】
住所: 兵庫県伊丹市行基町3-16-9
電話: 072-785-3835
営業: 火~金 18:00~27:00 /土・日・祝 11:30~27:00>
定休: 月曜日
専用駐車場はないのですが・・・
IMG_0066_20090809145741.jpg
近くのコインパーキング利用で100円返金して下さるそうです
関連記事

[2009/08/09 14:55] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/200-0c7718ed