『横浜ラーメン 味濱家』@本山南町 

なんで休みになったら雨なんよ~(T_T)
気候も良くなったので遠出しようかと思っていたのですが、どんよりした雲に急遽キャンセル
ご近所のコチラへ行ってきました
IMG_0022_20090912170043.jpg 赤いテントが目印☆

【メニュー】
IMG_0014_20090912165722.jpgIMG_0015_20090912165722.jpgIMG_0012_20090912165723.jpgIMG_0013_20090912165723.jpg
お昼を過ぎてからいったのですが結構お客さんが一杯・・・
家族づれ・女性同士・カップル・学生・おじさまなどなど幅広い客層です


こちらの売りは好みに合わせて調理してくれるとこ
もっこすで(固めん・脂抜き・濃い目・チャーシュー赤身)なんて言う人には珍しくもないんですが・・・
麺を細麺or太麺から選べるのは珍しいのかも?(麺の固さ・脂の量・スープの濃さ)も選べます


こぶおさんは・・・
【味濱家ラーメン大盛り¥650+100UP】
IMG_0018_20090912171231.jpg
具はチャーシュー2枚・ほうれん草・シナチク・のり・白ねぎ
豚骨醤油のトロッとしたスープはやや塩気がある方かな?
ガッツリ白ご飯や餃子に合いそうなスープです(*^_^*)
IMG_0020_20090912171311.jpg

【牛すじキムチ丼(並)¥500】
IMG_0016_20090912171750.jpgIMG_0017_20090912171818.jpg
「牛すじキムチ丼ミニ1つ~」・・・奥に注文を通すお兄さん
「今ミニって言わんかった?並やんな~」
「すいません ミニじゃなくて並サイズなんですけど・・・」

あの時、【そのままミニにしてたら】とプチ後悔させる程、デカイ並サイズ登場Σ(o゚д゚oノ)ノビックリナノダ~
器は通常のうどん鉢くらいの大きさでご飯も1合はあるんじゃないかと・・・
お味の方はしっかり味付けされた牛スジと辛めのキムチがよく合っています
大ぶりにカットされているのも食べ応えがあって良いですね
(キムチの量はもう少し少なめでも良かったくらい)
出来ることなら温玉トッピングがあれば最高なのに(^_^.)(by玉子星人)



【辛肉ラーメン¥850】
IMG_0019_20090912173026.jpg
具とスープは味濱家ラーメンと同じですが・・・
ミンチを豆板醤&コチジャン系で炒めた辛肉がトッピングされているのでボリュームがあります
IMG_0021_20090912173156.jpg
トロトロのチャーシューは赤身系で好きな感じ♪♪
ミンチ用に別の穴あきレンゲがセットされているのも嬉しい(*^_^*)
スープだけを飲み続けると少しのどが渇きますが・・・ご飯にのっけて食べても美味しそうです
次回チャレンジです(*^^)v

【横浜ラーメン 味濱家】
住所: 神戸市東灘区本山南町9-8-42 <地図>
電話: 078-452-9877
営業: 11:00~翌2:00/[水]11:00~23:00
定休: 無休
駐車場無し(近隣コインP)

関連記事

[2009/09/12 17:38] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/218-b06dce9f