『一燈園』@水道筋 

昨日のこぶさんはハードな一日・・・
朝の8:30~お仕事開始で終わったのが何と今朝の11時!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオッ~ッ(26時間勤務)

帰って来た時はドーパミンが出ていたんでしょうか?妙なハイテンション♪♪
そのまま仮眠してしまうと体内時計が狂うからとチャリンコプラプラで・・ご近所散策へ♪♪

IMG_0094_20090920083339.jpgIMG_0100_20090920094927.jpgIMG_0099_20090920094926.jpg
気持ちの良い秋風に吹かれて~♪裏通りの公園を抜けて~♪今度行きたいお店の前も通って~♪♪くるくる周り♪
やっぱりコチラの前で立ち止まり\(^o^)/
IMG_0119_20090920095512.jpg
先客は可愛いお譲ちゃんとパパ・・足をパタパタさせながら串カツを頬張っています♪♪
(お昼はご飯・味噌汁・串カツのついた定食があります!!)
【メニュー】(クリック大)
IMG_0095_20090920100016.jpgIMG_0098_20090920100016.jpgIMG_0120_20090920100500.jpg
なすびが時価になっていますが・・高級なすびで『一本1000円』ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
とかではなく大きさでお値段が多少かわります

ちなみにこちらのなすびは串カツでなく丸ごと素揚げを生姜醤油で頂くこの店名物です♪♪
伝票に食べたい物を食べたい数だけ正チャンマークで印たら大将に渡します♪♪


待ってる間に・・こちらでのどの渇きを・・
IMG_0121_20090920100940.jpg
昨日は禁酒だった こぶおさん実に美味しそうに飲んでおります(*^_^*)

おいちゃんが特製ソースにくぐらしてから串をお皿で出してくれます♪
【小エビ・イモ・たこ・肉・ねぎま】              そして・・・外せない!!【豆腐】 
IMG_0096_20090920101452.jpgIMG_0097_20090920101451.jpg
柔らか~い絹ごしに薄~いカタクリをつけて揚げているので重たい感じが全くなく湯豆腐のような食感♪♪
アツッアツッにねぎと生姜醤油をつけて~(*゚∀゚*)~キャ~ッ♪シアワセ~


串14本にお豆腐を頂いて中ハイレモン3杯+ビール2杯
おいちゃん今日も美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪♪

【串かつ 一燈園】
住所: 神戸市灘区水道筋5-2-24
電話: 078-801-6332
営業: 11:00~23:00
定休: 月曜日


さ~っまだまだプラプラは続きますよ
ただし飲酒になりますので・・・チャリンコは押してまわります(*^^)v


水道筋は東西に伸びる長い商店街と市場が複雑に連なっています(迷路のようで中々楽しい♪♪)
今日はまだあまり探検したことのない【灘中央市場】
『おかずのおもちゃ箱』なんてユニークな名前のついたお惣菜屋さんお肉屋さん製麺屋さん寝具屋さんお魚屋さん
そしてこぶおさんの大好きな♪♪かまぼこ屋さん
IMG_0105_20090920103843.jpgIMG_0104_20090920104017.jpgIMG_0109_20090920103843.jpg
お惣菜屋さんで本日特売『マカロニサラダ』かまぼこ店で大好きな『天ぷら』
お気に入りの韓国惣菜店でオモニのつくる『チジミ・キムパプ・チャプチェ・タコキムチ』♪

そして本日最大の買い物『松茸』!!
八百屋さんの店先に2500円・2000円・1500円と並んでおりました
一度通って引き返し・・・話のネタに頂いてみることに
IMG_0102_20090920104810.jpgIMG_0103_20090920105224.jpg
かさも開いていてさらに割いてある規格外商品!!お値段一盛¥500ェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!
間違いなく中国産だと思いますが・・・意外と香りもよく椎茸感覚で楽しめそうです♪♪

土瓶蒸し・松茸ご飯・フライも美味しそうです(*^_^*)



楽しい市場でのプラプラしばらくハマリそうな予感

大人のための夜の催しも多く今月29日は『水道筋ラジオストリート ビートルズナイト!vol.5 』
11月1日は『水道筋ミュージックストリートvol.4』
町のあちらこちらのお店でライブ&お寺でゴスペル♪♪
詳しくは→コチラ

なんだか秋の夜長が楽しくなりそうです(*^_^*)    
関連記事

[2009/09/19 23:35] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/221-d83f8644