『洋食・とんかつ たちばな』@湊川 

今日も午前中は雨かと思っていたのに・・・朝起きたらすっかり止んで少しお天気良いみたい♪♪
じゃ~あ、先週食べそこなった洋食を頂きに行きますか!!

IMG_0079_20091003161840.jpg 湊川神社のそば・・・

【メニュー】
IMG_0070_20091003162226.jpgIMG_0071_20091003162225.jpg
ご飯の量は「大・中・小」同じ値段でさらにお替りも自由です♪♪

私は昨日から食べたかったこちらを・・・
【ロースカツカレー¥800】
IMG_0073_20091003165210.jpg
カレーは口に入れた瞬間甘さを感じて後から辛さが追っかけてくるのがありますよね
頭に浮かんだのは「インディアンカレー」みたいなのかな・・
それとはちょっと違って最初からガツンと「行くぞ~カレー!!」みたいな(笑)…男っぽいお味
そんな時は福神漬と混ぜると程よく甘さプラスで良い感じ(*^_^*)
IMG_0078_20091003165438.jpg 
ロースはドドZ~nnと1枚!!スゴイ━ヾ(゚Д゚*)ノ━ボリューム━!!(追記:ご飯が下に隠れてます)
辛さがそんなにないのでお子様でも頂けますが・・・小ライスでもかなりの量です(>_<)
最初に無料の「サラダどうしますか?」と聞かれたわけが・・・ようやくわかりました
結構これだけでお腹苦しい~~
IMG_0074_20091003165210.jpg
でもこちらの千切りキャベツは美味しいので頂きますよ♪♪
ふんわり空気を含んでいてシャキシャキ美味しい(*^。^*)
IMG_0069_20091003170604.jpg


ガッツリ食べたいこぶおさんは大ライスを注文するも
お姉さんにやんわり「うちは中で大サイズの大きさがありますよ!!」
「じゃあ~中で~(;一_一)イッパイタベタカッタノニ~」と少々不満げでしたが・・・
【盛り合わせ(小ヘレカツ、エビフライ、唐揚げ)¥900】
IMG_0075_20091003163047.jpg
大きなエビが3つ、小と言っても十分な量があるヘレカツ、大振りな唐揚げ2つに
定番のイタスパと美味しい千切りキャベツのサラダ
このサラダ持たせかけた海老フライがほぼ直角に立つくらい高いお山なんです!!Σ(o゚д゚oノ)ノスッゴ~ィ~
IMG_0076_20091003163215.jpg
そして大きめのお皿にこんもり乗せられて中ライス登場♪
IMG_0077_20091003163047.jpg
軽~く1合以上ありそうです!!大茶碗で大盛り2杯くらいかな?Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
さすがのこぶおさんもお姉さんに感謝(*- -)(*_ _)ペコリ(大はとんでもない量だったんでしょうね)
カツはお好みでデミソースかウスターソース、練りがらしをつけて頂きます
外はサクサク中しっとり柔らかなヒレ肉はデミソースがよく合います♪♪
唐揚げはニンニクが効いていてライスがめちゃくちゃ進む~
途中海老フライとカレー付のカツをトレードウマ~イ♪♪.:*ウマぁ--(人´∀`●)--ぃぃ*:.。.:*♪♪ウマ~イ♪
お店には11時開店一番乗りだったんですが・・・後から後から男子系ぞくぞく入場!!

後ろの学生4人組が注文
「大ライスで」「俺も」「俺も」・・(お~さすがに若いお兄ちゃんは大いくんやね~)
10分後1人目の大ライス登場・・・
「す、すいません僕の中ライスに変えてください」
「僕も・・」「僕も・・・」
一体どんだけ高いお山ライスだったんでしょう?想像がつきませんが
食べざかりのお兄ちゃんをたじろがせる程の巨大盛りだったんでしょうね(^_^.)

こぶおさんもこれ以上は無理~というくらいお腹パンパンで無事完食!!
次回から小ライスにするそうです
ごちそうさまでした(*^_^*)

【洋食・とんかつ たちばな】
住所: 神戸市中央区橘通3丁目3-15
電話: 078-341-5508
営業: 11:00~14:00 17:00~21:00(月~金)
    11:00~14:00(土曜日)
定休: 日/祝
駐車場なし(近くにコインP/湊川神社Pあり)


で今日の目的は・・・
長田の新名物『鉄人28号』
IMG_0080_20091003172336_20110131234422.jpg



IMG_0082_20091003172335.jpgIMG_0087_20091003172532.jpgIMG_0090_20091003172841.jpgIMG_0091_20091003172841.jpg
こぶおさんは正面のポーズで特に力強く踏ん張った左足が好みらしいんですが
こぶこは少し中腰気味のスキがありそうな後姿が愛らしくて好きかも(>_<)


マニア向けに・・「右手」「左手」パーツどり
お顔はやはり高いお鼻が目立つよう左側から攻めてみました     
IMG_0084_20091003172533.jpgIMG_0085_20091003172533.jpgIMG_0083_20091003172533.jpg
IMG_0086_20091003172533.jpgメタボなお腹も愛らしい(*^^)v
ガンダムに比べ親近感がわくのはこの体型のせいかもね
この日もたくさんのメタボなおじちゃまがカメラ片手に大撮影会をしていました♪♪
まだまだフェンスが覆ってあったので近くまでいけませんでしたが・・・
楽しい1日でした

出来上がるまでの過程・場所はコチラでみられます
  ↓
神戸鉄人プロジェクト
関連記事

[2009/10/03 15:22] 洋食 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/25 22:59] - [ 編集 ]

すっかり忘れて・・・

こんにちわ(*^_^*)

長田散策の時はよくお邪魔させていただいております♪♪

1年ぶりに伺ったのですが・・・
すっかり大盛りごはんの事忘れていまして
無謀な挑戦になってしまいました(>_<)
カレーはでっかいトンカツの下に
これまた女子にはかなり厳しい位の小ライス
が入っておりまして・・・
夕飯になってもお腹が減らず一食浮いちゃいました(*^^)v
[2009/10/06 16:59] こぶお [ 編集 ]

こんにちは。

たちばなさんでライス(中)なんて、すごいですね(笑)
盛り合わせライスのときは(小)でもかなりきついです(笑)
カツカレーってご飯は別盛りですか?
それともカツが大きすぎてご飯が見えないとか?
どちらにしろすごく魅力的です!!
[2009/10/05 10:46] ぬまお [ 編集 ]

♪にじゅうはちごー♪

う~ん正午ぐらいかなー!
ちょっと早かったよーな。
でも、漫画で見てたものが実物になるとちょっと
感動です。
ちょびっと動くーとか、夜目が光るーとかしたら
面白いのに、、、
どうせならリモコンも置いてほしかったなー!!

[2009/10/04 21:13] こぶお [ 編集 ]

鉄人28号

おやおや、ニアミスかも。
鉄人は何時ごろですか?
写真の感じからすると1時から2時くらい?
僕は1時半と3時くらいに行ったんですよ。
[2009/10/04 07:44] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/227-8e3fee51