『まんてん』@西ノ宮 

今日のお昼は
小ぶおさんお勧めの『カレーうどん』を食べに西宮まで・・・(ワクワク
gurume+115_convert_20081214170502.jpggurume+110_convert_20081214170404.jpggurume+111_convert_20081214170424.jpg
看板に大きくカレーうどんの文字が・・期待が膨らみます
Pとなっていますが?わからなかったので、西へ戻ったとこにあるコインパーキングへ駐車しテクテク戻ります


表にメニューが・・・
gurume 112gurume 113gurume 114


こぶおさんセレクト・・・
【カレーうどん大盛り+ご飯】
gurume+102_convert_20081214165944.jpggurume+108_convert_20081214170205.jpg 
すじ肉はしっかり歯ごたえタイプで細かなのがいくつも入っています
麺は細めのきしめんみたいな幅広タイプ・・・(これがこぶおさんのお気に入りポイント!!)
なるほど~!!都きしめん好きな人にはたまらないコラボってわけですね(笑)


私はお勧めの・・・
【まんてんセット¥880】
gurume+104_convert_20081214170031.jpggurume+103_convert_20081214170005.jpggurume+105_convert_20081214170057.jpggurume+106_convert_20081214170119.jpggurume+107_convert_20081214170143.jpg
特製カレーうどん・地鶏の玉子かけごはん・牛肉コロッケ・漬物とボリュームまんてん☆.。.:*・゜
頼んでいる人が一番多い人気メニュー♪♪っていうのもわかる気がします(*^。^*)
gurume 099 玉子かけ専用の醤油まで・・・
揚げたてサクサクコロッケはこぶおさんと半分こで残りはカレートッピング☆.。.:*・゜

ここで
こぶ子究極の選択 → ごはんに玉子か? →カレーに玉子か?
悩んだ挙句、味付けのりと醤油に押し切られ『玉子かけごはん』に・・・
カレーはご飯にも合いそうなドロッとしたタイプ(得正系?)で麺に良く絡み付き美味しいです 
若干甘めに感じたので、一味を3杯程かけたら丁度良い辛さになりました

食べ終わる頃、横の黒板に
gurume 109 あちゃ~「和風カレーうどん」!!
たまごかけを堪能するには飲める出汁カレーの方が良かったかな?
それにしても、まんてんセットは量が多くてご飯も半分こぶおさんに(男の方でもお腹いっぱいになりそうです)

おなかいっぱい(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした
【カレーうどん まんてん】
住所: 西宮市上甲子園1丁目4-1 地図
電話: 0798-43-0400
営業: 11:00-14:30  17:00-24:30(土日祝は25:00まで)
定休: 月曜日
分かりにくかった駐車場ですがお店の方に聞いたら・・・なんと!!
gurume+116_convert_20081214170524.jpg
お店の西側のスペースがそうでした(確か2台と何かで見たような・・・ミニならいけるか?)
横は十分あるので1台なら横置きで可能かな?

さっきのとこで・・・
gurume+100_convert_20081214165845.jpg
久々のペロペロキャンディ頂きました
gurume+088_convert_20081214165330.jpg


明日でルミナリエも最終日☆.。.:*・゜今日も何だか神戸方面行きが混んでいるような・・・気配・・・
帰りはドライブがてら西宮~甲陽園~船坂~有馬経由で戻ります(*^_^*)
関連記事

[2008/12/14 23:17] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/23-41fec0d6