『萬松』&『篠山味まつり』 

秋晴を期待していた週末ですが・・・何~んか曇天(´;ω;`)ウゥゥ
しかし昨日から伺うのを楽しみにしていた場所があるもんで
神戸から六甲山を超えて三田~篠山へ1時間強のドライブへ☆.。.:*・゜
IMG_0032_20091024172810.jpg のどかな田園風景・・・

【手打ちうどん 萬松】

IMG_00311.jpg
【萬松日記1】
お昼過ぎの到着でしたが・・駐車場に空き1つ(^_^.)ホッ
中を恐る恐る覗いてみると座敷席と2人掛けが空いてました・・・椅子がなんだか新しくなったようです♪♪
(入口の6人掛け席はスナックのソファーみたいに大きくてゆったり)

【メニュー】・・・新しくなってましたよ♪♪
menyu-.jpg 
楽しみにしていた【黒豆みそ味】のおうどんを頼みます

**かしわのつみれ鍋うどん(黒豆みそ味)¥1000**
IMG_0027_20091025105748.jpg
前回はしょうゆ味で頼んだので今回はみそ味にしてみました☆.。.:*・゜
具は大ぶりなかしわのつみれが4個、ねぎ、木綿豆腐にアクセントで山椒がかかって出てきます(*^_^*)
IMG_0028_20091025105846.jpg
コクがあって美味しいお出汁は土鍋で出て来るので最後までクツクツアツアツ
うどんも柔くならずコシがあってのど越しの良い食感(*^。^*)

IMG_0030_20091025105605.jpg
前回頂いてこちら鴨肉と黒豆みそ味が相当気に入ったんでしょう
またまた同じものをセレクトのこぶおさん・・・今回も非常に満足しておりました。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
途中「かしわのつみれ」と「鴨肉」を交換♪♪
どちらも非常に美味しゅうございました

**鯖寿司¥1700**
IMG_0029_20091025110913.jpg
今回も最初から半分は持ち帰りでお願いしたので一尾分の大きなサイズで4切れ♪♪


私たちが食事している間に次から次からお客さんが入ってきますが
一番人気は【鯖寿司定食ハーフ¥1200】
こちらの看板メニュー鯖寿司がハーフ(半身)サイズとミニきつねうどんのセット
ミニといっても量がもともと多いお店なので十分一人前あります
後ろで女性が注文してましたが出来あがった量にビックリ!!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!

確かに女性なら鯖寿司ハーフだけでお腹いっぱいになるかも
鯖寿司ハーフ単品でも¥1200なので、定食はかなりお得メニューでしょうね

二番人気は【親子丼定食(ミニきつねうどん付)¥800】
単品で頼むと親子丼¥600ときつねうどんが¥450なのでこれもかなりお得!!
さらにミニといっても量は1人前ですので、たくさん食べたい方にもお勧め!

今日は平日限定の「うどん定食」はありませんでしたが
スジうどん¥600 巻きずし¥450も魅力的でした・・・
(大きな太巻きなので二人で1つで十分満足できる量でしょうね♪♪)

ちなみに鯖寿司は持ち帰りOKですが
巻きずしは出来ないそうです

**持ち帰り**
IMG_0053_20091025112710.jpgIMG_0055_20091025112747.jpg
家に帰って半分にカットして一口サイズに・・・
熱燗をつけてこの鯖寿司を頂くのがこちらへ伺う楽しみの1つです

 
住所: 兵庫県篠山市西古佐410<地図>
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場店横に有り


***篠山城跡にて味まつりが25日まで開催されていますので行ってみました♪♪***
IMG_0033_20091025113822.jpg
お城前では**JAふれあい祭り**
IMG_0034_20091025113816.jpg
何だか楽しそうですよ♪♪ワクワク( ≧∀≦)ノワクワク♪♪☆
IMG_0035_20091025113809.jpgIMG_0036_20091025113803.jpg
地場産のお野菜やら黒豆コロッケ、しし肉なんかの料理も・・・文化祭の模擬店みたい☆.。.:*・゜
ステージでは誰でしょう?演歌を熱唱中~♪♪
地元のおじいさんやらおばあさんが本当に楽しそうに聞いておられます
横ではさすがJA主催!!耕運機も展示・・・(結構賑わってます)

お城周辺ではこの期間、色んな催しものがあるそうで自転車の無料貸出をしています
時間があれば自転車で篠山の町並み散策も楽しいですよね♪♪
歩いてすぐの別会場へ・・・
IMG_0038_20091025114653.jpgIMG_0037_20091025114754.jpg
10、11日は牛一頭丸焼きにして振るまいがあったみたいですが・・・落ち着いていますね^_^;

IMG_0023_20091025115024.jpgIMG_0024_20091025115018.jpg
大きな栗があったので焼き栗を買ってみました
甘栗より「ゆで栗」に近いお味でした・・・(^_^.)

黒豆もたくさん売ってましたが、ここへ来る途中道で売られているのが一番安かったかな?
(お城がやっぱり一番高値でした)

急ぎ足でまわってしまいましたが
今度はもっとゆっくりじっくりカメラ片手に散策出来ればな~(*^_^*)

【丹波篠山味まつりHP】
関連記事

[2009/10/24 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/235-42bfa9ee