『和香』@三ノ宮 

先月すご~く頑張ったこぶおさんへのご褒美ディナー♪♪
『どこに行きたい?』って聞いたら『最近ご無沙汰のあそこへ連れてけ~o(*≧◇≦)o″』了解しました!!

snap_nyanko1325_2008124164651_20100306162407.jpg お久ぶりです・・

***本日の付きだし***・・・
IMG_0121_20091102175733.jpg
床ぶし煮付・海老・玉子・さごし焼
大好きな玉子は生クリームを入れているのかな?ほんのり甘くって♪♪まるでケーキのよう☆.。.:*・゜
さらに今日のはじゃがいもさん(インカのめざめ)を入れたんだそうで・・・
ねっとりした食感も加わり美味しさ倍増.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:
そしてもう一品は菊菜のお浸し♪♪(上品なお味で良い香り~と思ったら松茸さんが隠れてました☆.。.:*・゜)
IMG_0120_20091102175154.jpgIMG_0124_20091102201139.jpg

【お造りお任せ】
IMG_0126_20091102202217.jpg 
 雲丹                       紋甲いか                    中トロIMG_0127_20091102202421.jpgIMG_0132_20091102202626.jpgIMG_0128_20091102202414.jpg
 大帆立                      かわはぎ                    かわはぎ肝
IMG_0130_20091102202402.jpgIMG_0129_20091102202408.jpgIMG_0131_20091102202355.jpg
厚めに切られた「かわはぎ」の何と凄い身の弾力!!凄すぎますΣ(o゚д゚oノ)ノsu!sugosugiru!
そして「中トロ」?間違いなく「大トロ」!!ですね
お皿に置いているだけでじんわり脂が溶け出し♪♪お口に入れると瞬時に無くなって旨味が広がります♪♪

このあたりでビールから冷酒へ・・・
【兵庫県宍粟郡 下村酒造 「奥播磨 純米酒」】
IMG_0125_20091102203809.jpg
どっしりしたコクがあるのに後を引きずらないキレがある辛口♪
体調にもよるんでしょうか?このお酒が重く感じる日もあるんですが・・・
今日は何だか調子が良いみたい♪♪(グビグビ飲んでしまいそうな予感^_^.)

【真魚鰹のからすみ焼】
IMG_0135_20091102204705.jpgIMG_0134_20091102205220.jpg
真魚鰹の背にカラスミがこ~ん盛り♪♪程良い塩気がプラスされて上品な白身にピッタリ!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
あしらいに添えられた【焼椎茸】には麹味噌のトッピング☆.。.:*・゜

【湯葉・百合根の柳川風】
IMG_0133_20091103184856.jpg 小鍋でクツクツ♪♪
湯葉に美味しいお出汁が染み込んで・・・ 呑んでる合間の小休止(C= (´。`;)>ホッと出来る一品です)

【松茸土瓶むし】
IMG_0136_20091103185453.jpg
IMG_0138_20091103185440.jpgIMG_0137_20091103185446.jpg
ハモの時期が終わってたのでメニューに無かったんですが ・・・ 『食べたいんです!!』
のリクエストを快く聞いて下さり鯛の身を代わりに入れて作って下さいました
たくさんお酒を頂いた〆には最高の一品です
さらに今日は蓋をあけると飛び出す位の量の松茸♪♪( ≧∀≦)ノウレシ~イ!!


そろそろ〆のこぶおさんですが・・・ ビールに変えてまだ行きますよ♪♪
【天ぷら】
IMG_0139_20091103185837.jpg
 <海老の湯葉巻>                         <鯛の大葉巻>
IMG_0140_20091103185830.jpgIMG_0141_20091103185824.jpg

最後に
IMG_0142_20091103190606.jpg
上に少しかけて頂いたコアントローのほんのりした甘みと果物の酸味が・・・美味しい♪♪

本日も大変美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
『和香』
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日(祝日は要確認)
【和香日記4】
【和香日記3】
【和香日記2】
【和香日記1】
関連記事

[2009/11/01 17:43] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/241-a4034195