『旨いらーめん ゆうや』@三田 

秋晴れの良い天気♪♪こんな日はどこかにお出かけしなきゃもったいない!!
(こぶおさんのリクエストは片道50㎞以内で行ける距離)
朝からネットであちこちのイベントチェック♪♪そしたらありましたよ~☆楽しそうなイベント!!☆


『地図の読めない女』こぶこは時に無茶ぶりなスケジュールを組みます(*^_^*)
今日は何となく近いやろ~ってことで【神戸~三田~三木へのドライブ】に決定!!

まずは先日篠山へ行く途中で見かけたR176沿いのこちらで昼食
IMG_0254_20091108135316.jpg
入ってまず驚いたのが・・・久々に嗅ぐ本格的な【豚骨臭】!!結構これは好きなタイプなのかも・・・
ただし・・今日は来る前から「味噌」と決めていたので

**メニュー**
IMG_0243_20091108134744.jpgIMG_0244_20091108134737.jpg
IMG_0245_20091108141105.jpg
海苔と壺の中はニラ唐辛子・生ニンニクはクラッシャーで潰して・・・
お好みで色々入れながら味の変化を楽しむようです♪

【こぶこセレクト・・・ピリ辛みそらーめん¥800】
IMG_0246_20091108135621.jpg
具はたっぷりのネギ・もやし・チャーシュー・ごま
スープは濃厚な鶏がらベースにコチジャン系でしょうか?甘さも感じる辛さの味噌味♪♪
辛さは結構平気かな?美味しく辛さが楽しめます♪♪
チャーシューはバラ肉を薄くスライスした物が4枚 トロトロな感じで非常に美味しい☆
IMG_0252_20091108140937.jpg
ランチタイムは無料で『麦飯』が付いてくるそうなので1つお願いして
ご飯をバラチャーシューで巻いて石ちゃん食べしたり海苔を巻いたりして堪能後は・・・
残ったご飯をスープに投入!!無料の海苔も入れて美味しい雑炊に♪♪
お腹いっぱいになりました(*^_^*)

【こぶおさんセレクト・・・チョイ辛みそらーめん¥700】
IMG_0247_20091108142246.jpg
スープはチョイ辛だけあって・・ほのかに辛さが味わえる程度かな?
それでも辛い物が苦手なこぶおさんには十分な辛さのようですね・・
(汗をいっぱいかきすぎるので苦手!!なんだそうです)
IMG_0248_20091108142324.jpg
麺はこぶこと同じ極細麺ザクザクした硬めの歯応えがGOOD♪♪

大盛りは細めんなので出来ないそうですが
替え玉があるそうなので・・・(出すタイミングは聞いて下さいます)
【替え麺¥130】
IMG_0251_20091108144742.jpg
十分な量の麺♪♪スープが濃厚なんで入れても薄まらず美味しく頂けたようです♪♪


【焼き豚チャーハン¥500】
IMG_0249_20091108143153.jpg
焼き豚のタレを入れて釜炊きで炊き上げたご飯をフライパンでパラっと仕上げるそうです♪♪
見た目の色ほどに味は濃くなく・・あっさりした仕上がり♪♪
単品だと物足りなさを感じるかもしれませんが、濃厚なスープに合わせるには丁度かな?
IMG_0250_20091108143147.jpg

お腹いっぱいになりすぎました(^_^.)
今度はチャーハンなしで純粋に替え麺だけで行くそうです(byこぶお)
今度は麦飯なしで単品でラーメンだけで行くそうです(by こぶこ)


お店は地元の熟年層にも支持されているようで何組か御夫婦で食べに来られていました
厨房には威勢の良いアルバイトのお兄さん2人と大将♪
カウンターには笑顔の素敵なおばさまが一人で切り盛り
近くに行ったらまた是非立ち寄りたいお店になりました☆

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした
【旨いらーめん ゆうや】a>HP
住所: 兵庫県三田市福島471-3
電話: 079-567-5508
営業: 11:00~15:00/18:00~24:00
定休: 月曜日
IMG_0253_20091108135309.jpg 店の右横が駐車場♪♪


続いて・・・三木へドライブ~『金妻』に出てきそうな閑静な三田の住宅街を抜け~
エスコヤマを通り過ぎ~三木市に入った途端・・・のどかな田園風景♪♪

IMG_0255_20091108150424.jpg 秋風気持ち良い~♪♪

**三木市 金物まつり**
三木市役所前で毎年開催されているようです(今年は11/7、8)HP
IMG_0256_20091108150303.jpgIMG_0257_20091108150256.jpg
たくさんの人で大盛況♪♪そして刃物を扱うお店が多いので警察官の数が半端なく多いです
刃物屋さん以外にもというか・・半数以上は刃物とは関係のないお店かな♪♪
うどんにたこ焼き地元のパン屋さんケーキ屋さん♪♪
あ~あ~っ・・こんなにお腹がずつなくなかったら・・・買い食い出来るのに(´;ω;`)ウゥゥ・・・

悩んだ末・・・『はさみ』を購入☆.。.:*・゜
こぶこは2300円を1000円から値切っていって1800円位で買えたらな~なんて思っていたのですが
こぶおさんは値切ることなんか少しも考えていなかったようで・・・
素直に『おじちゃんコレ頂戴』

IMG_0264_20091108151915.jpg
裏を見たら定価が2900円ほどだったので・・・まっいいか(*^^)v
楽しい買い物が出来ました♪♪


帰って来て車のメーターを見たらギリギリセーフの99㎞でした(^_^.)
関連記事

[2009/11/07 23:46] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/242-1255def5