『富士屋』@住吉 

寒くなった来ましたね~日中でも風が冷たくて・・・
しかし・・・今日は久々のお天気♪♪チャリ号出動!!目的地はJR住吉駅周辺 30分のチャリンコ旅♪♪
 
【富士屋】
IMG_0104_20091124181114.jpg
「ここのスジ焼は生スジを使うねん!!」
「生を使うのは新鮮な証拠やで~噛むと中からジュワっ~て旨味が広がるからいっぺん食べておいで」と・・・
教えてもらったお店♪♪


 
大きな鉄板を囲んでL字型のカウンター・鉄板付のテーブル1席・テーブル席
13時過ぎでしたが草野球帰りで一杯飲んでるおっちゃんグループ、常連さん、サラリーマンなど色んな方が・・・
少し待って中へ

**そばめし**
IMG_0101_20091124182615.jpg
焼きそばには珍しい「細麺」使用♪
この細い麺がご飯に絡んでめちゃくちゃ美味しい~♪♪
さらにアツアツふぁっふぁ~の鉄板でご飯と麺が良い感じのおこげ&パリパリに~\(^o^)/オイスィ~
思わずビールオーダーです♪♪(中瓶アサヒ/キリン¥500)

そして外せない!!
**カス焼**
IMG_0102_20091124183301.jpg
神戸の薄焼きで焼かれたお好みは・・・
生地がトロっとしていて柔いのとカリカリ油カスとの食感の違いがたまらなく美味しい☆.。.:*・゜
アツアツの鉄板の上に置いてると次第に下が焼けてきて外カリ中トロの絶妙のタイミングが生まれます(^^♪

ビールもう1本下さ~い♪♪

いよいよ!!知人お勧めの・・・
**生スジ焼**
生のスジ肉って正直、初めてだったので『どんな味?ドキドキ♪ワクワク♪♪』
IMG_0103_20091124183610.jpg
味付けしたぼっかけ系の甘いスジとは違い、まるで焼肉のホルモンのような味わい♪♪
お好み生地で下半分が蒸し焼きされたスジは噛むごとに肉の旨味が広がります
そして表面はカリっと焼けていて・・・
今までたべていたスジ焼とは全く別ものェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!ノウマイ~ウマスギル~♪♪

そば飯に使ってた細麺も気になったし・・大貝のお好みやら
今の時期は牡蠣も美味しそうで、間をおかずに又食べに行きたくなりそうです\(^o^)/

ごちそうさまでした☆

【富士屋】
住所: 神戸市東灘区住吉宮町2-17-3
電話: 078-811-1466
営業: 11:00~20:00(LO/19:30)
定休: 木・第3水曜日
駐車場は店横に数台OK

さっ!!せっかくここまで来たのでもう一つお勧めのお店へ行こうかな~
続く・・・

関連記事

[2009/11/21 23:51] 粉もん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/245-c5bb1d7a