『節分』@西南西 

『鬼は外~♪』『福は家~♪』
福はうちのうちって『家』?『内』?今書いてて少し疑問に・・・

今年もやってきました節分♪♪・・・メニューが決まってる日は楽チンです
仕事帰りにスーパーへ寄ってお買い物☆彡
去年は『七福巻き』にするはずがネタが一つ足りず
『海苔も入れて七福ね!!』と強引にねじ伏せましたが(笑)
今年は正真正銘の『七福巻♪』
IMG_0849.jpgIMG_0850.jpgIMG_0851_20100206115352.jpgIMG_0852_20100206115351.jpgIMG_0913.jpg
IMG_0857_20100206115351.jpgIMG_0858.jpg
『まぐろ』も入った豪華版☆彡…具材が多すぎてパンク気味なのはご愛敬~♪
【09年恵方巻】

今年の恵方『西南西』を向いて丸かぶり♪
IMG_0861.jpgIMG_0859.jpg
福がこぼれてしまわないようしゃべらずモクモクと食べきります♪

もちろん魔よけのいわしさんも♪♪
IMG_0862.jpg

今年はちゃ~んと『ひいらぎ』の枝をコープさんで頂いて…
IMG_0856_20100206125523.jpg 今年1年こぶお家に災いがきませんように
関連記事

[2010/02/03 23:58] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/282-0219ccb8