『たか和』@西宮市 

雪やコンコン♪あられやコンコン♪
降っても降ってもまだ降りやまぬ~♪

IMG_0890_20100207112940.jpg きゃ~っ雪~♪
家のニャンコは雪を見て大ハシャギ♪♪もちろん先頭はわたしですが(●≧Å≦)アチャ~☆
一瞬ふぶいてすぐに止んでしまったのは残念(積もれば良かったのに~)
しかし隣でこぶおさんは『ホッ』と胸をなでおろします
【今日も仕事やもんね・・・雪やとスリップするしね~道混むしね~】
でお昼からの仕事予定を伺うと何やら西宮方面らしい・・・ならばココ行きたい!!
以前須磨で「ろっぱく」という屋号でされていたお店が移転されて営業しているそうです
IMG_0907.jpgIMG_0908.jpg
駐車場は隣のコインPに専用3台(1000円以上飲食でコインP利用でも¥100補助あり)

店内はカウンターと4人掛けのテーブル2卓
奥のテーブルに案内していただきメニューを広げます

**メニュー**(クリック大)
IMG_0902.jpgIMG_0903.jpgIMG_0904.jpgIMG_0905.jpg
伺った時間が昼営業終了間際の13:30だったせいもありご飯は終了とのことです…(T_T)
しかし、セットメニューはご飯代¥100引でOK
さらに『替え玉はご飯が無いので¥100で提供させて頂きます』とは嬉しい店主さんのお言葉♪♪

二人とも餃子セット(ライスなし)¥850をお願いしました♪♪
【らー麺(こく旨)】
IMG_0894_20100207121229.jpg
白濁したトロミのあるスープに魚介の香り♪上にかかった焦がしマー油が良いアクセント☆
麺は固めんでお願いしましたので歯ごたえが少し残り
細めの平打ち麺にトロミのあるスープが絡んで美味しい~♪
ご飯があれば雑炊なんかも美味しく頂けそうです(*^_^*)
【らー麺(あっさり)】
IMG_0892_20100207174154.jpg
IMG_0893_20100207174154.jpgIMG_0895.jpg
「あっさり」といっても一口めに「アレ?」と思うトロミを感じたスープ♪
二口め三口めと食べ進むにつれあっさりの意味がわかるくらい
コクがしっかりあるのに優しいお味♪♪
普段めったに全飲みしないお出汁ですが…綺麗に飲みきりました

【餃子(2人前)】
IMG_0896.jpgIMG_0897.jpgIMG_0899.jpg
パリっと焼きあげられた一口餃子はあっさりしていて何個でもいけそう♪
『味噌ダレもあります…御入用の方は…』って書いてあるので頼もうと思いましたが
餃子と一緒に『どうぞ~』と持って来て下さいました(*^^)v
味噌ダレで餃子とご飯を一緒に食べたら美味しいでしょうね~(次回伺う楽しみが増えました♪♪)

◆替え玉を注文すると…『麺のゆで加減は先程より固めが良いですか?」
 細かい心遣いが嬉しい店主さんです(*^^)v
IMG_0901_20100207122552.jpg 固めでお願いしました
九州で言う『バリカタ』でしょうかね…先程よりかなりハードな麺になってます
(後で感想を聞きましたが、最初に店主さんにお任せした固めんの方が好みだったらしい…)



昼営業が14:00までと伺ってたんですが
私たちが入って来てからもお客が途切れることなく常に満席状態
帰る頃はとうに14:00過ぎでしたが、駐車場でも待ち客がおられました
店主さんもウエルカム状態でどんどん迎えて下さいます


お味も雰囲気もとても嬉しいお店でした
ごちそうさまでした(*^_^*)
【たか和】
住所: 兵庫県西宮市上ヶ原三番町5-53
電話: 0798-24-1323
営業: [火~土]11:45~14:00/18:00~23:00(日・祝は~21:00まで)
定休: 月曜日
駐車場3台可(隣のコインP利用は¥1000以上の飲食で¥100補助)
関連記事

[2010/02/06 23:39] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

大丈夫です。家から20km圏内なので、その気になれば、行けますよ。但し、終盤登りが続くと思いますが、、、、(;一_一)
それにしても旨かったっす。
また、行きたいと思います。(*^_^*)
[2010/02/07 22:33] こぶお [ 編集 ]

以前、須磨にあったときに行ったことあります。
遠くなっちゃったのでチャリでいけなくなって
残念です。

[2010/02/07 20:19] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/284-db9797ae