『生そば江戸』@水道筋 

昨日は友人夫妻と楽しい飲み会♪♪日本酒2升とワイン1本たくさん頂きました(*^。^*)
そんな翌日のお昼はまたまたチャリンコでご近所散策♪♪ 
都賀川を渡って西へ西へ~(昨夜の雨でかなり流れが早くなってますね)

IMG_1208.jpg
水道筋商店街のお肉で有名な「大栄」さんのお隣
IMG_1220.jpgIMG_1222.jpg

**メニュー**
IMG_1209.jpgIMG_1210.jpg

こぶおさんは・・・
【カレーそば大盛¥700】
IMG_1211.jpg
お蕎麦はつなぎを入れた物ですかね?温かくてもコシがしっかりあり、カレー出汁も非常に美味♪♪
量もこぶおさんが『これだけで十分お腹いっぱいになった~!!』と言ってたんでかなり多い量ですね
これで通常サイズは¥600、大盛りを頼んでも¥700はかなりのお値打ち!!
今まで色んなとこでカレーそばを頂きましたが
『味、値段、量』すべてにおいて『我が家のNO1カレーそば』になりました
IMG_1212.jpgIMG_1213.jpg

わたしは店名の付いた・・・
【江戸定食¥780】
IMG_1214.jpg
昆布の効いた非常にあっさりしたお出汁にえび・ピーマン・海苔の天ぷら
サイズは小うどんより少し大きい位かな?
うどんは強いコシのあるタイプでなくどちらかと言えば柔めで優しい食感♪♪
ちらしずしもお酢が効きすぎす美味しい(*^。^*)
IMG_1218.jpgIMG_1219.jpg
お店の方も非常に気持ちの良い接客で顔馴染みの常連さんが多く
一人でフラっときて食べて行かれる方、買い物帰りのおばあさま達などで満席状態でした


今まで前を何度か通り過ぎては『普通のおそば屋さんなんやろな~』とスルーしていましたが
お店を出た後、こぶおさんがポツリ『なんでもっと早くこんかったんやろ~ 』
温かいお蕎麦はコシが無くなるのであまり好きではないのですが
こちらのなら温かいお出汁でもうどんよりお蕎麦が頂きたい♪♪
是非近いうちに再訪して冷たいお蕎麦も頂いてみようと思います(*^^)v

【生そば 江戸】
住所: 神戸市灘区篠原南町7丁目1-2
電話: 078-861-4935
営業: 11:00~20:00

さあ~お天気も良くなってきたんでプラチャリしますか~
関連記事

[2010/02/28 15:52] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/294-28971d97