『Feuごあ』@ワインガーデン リブゴーシュ 

お菓子作りが大好きな主婦が【はじめは家族の為に♪】そして【ご近所に頼まれて♪】
そのうち芦屋で評判となり(週に1日水曜日だけ自宅で焼き菓子を販売するようになったそうです)


食べた方の感想は・・・
ショウタニの『和の心』よりもっとホロホロ崩れていく感じ♪♪
クッキー自体あまり好きでないのですが『和の心』を食べてあまりの美味しさに感激♪♪
それよりももっと柔らかい!!なんて~(興味がドンドン湧いてきます)

しかし週1日の営業で時間もお昼のほんの数時間となるとハードルが高い!!
諦めかけていたら芦屋在住の知人が
『芦屋川沿いのワインショップで週2回(水/土)に「Feuのごあ」が売ってるよ』と教えて下さいました
土曜日ならこぶおさんに車で連れて行ってもらって買うことも可能!!
と思っていたら翌週『ワインを買いに行ったついでに…』とプレゼントして下さいました

IMG_1179.jpgIMG_1181.jpg
IMG_1176.jpg
**きなこごあ&ごあ**
IMG_1185.jpgIMG_1188_20100306115100.jpg
『きなこごあ』はまるできな粉そのもの!!不思議な感じです
『ごあ』は全ての原型になるシンプルなタイプ
素朴な甘さと口の中でホロホロ崩れていく感じは、今までに出会った事のない不思議な食感でした(*^_^*)

抹茶味も気になるのでまた買いに行こう~♪♪
IMG_1183.jpgIMG_1184.jpg

【ワインガーデン リブゴーシュ】
IMG_1175.jpg HP
ワインショップだけでなく
夕方18:00からは店内奥の飲食コーナーがミラノ風「バール(立ち飲み)」に変身♪♪ 
そして毎月第1日曜日の午後1時~¥1,050で20種のワインを試飲できる会を開催♪♪
そちらにも是非お邪魔してみたいです
関連記事

[2010/03/08 00:00] 御菓子 | TB(0) | CM(6)

ワインお好きなんですね♪

こんばんわ(*^_^*)

まだお店には直接行ったことはないのですが

HPで拝見してると何だか良さげな感じなんですよね~♪♪

もう少し暖かくなったら芦屋川沿いは桜がきれいですし

夕方のお散歩ついでにお店を訪ねるのも良いかも☆彡

[2010/03/15 22:16] こぶこ [ 編集 ]

ワイン大好きです

こんばんは

このお菓子も美味しそうですが
リブゴーシュの“¥1,050で20種のワインを試飲できる会”こちらも楽しそうですね。

昼間から20種類のワイン・・・考えただけでいい気分になりました。

車を置いて出かけます。

[2010/03/15 22:03] palaoa [ 編集 ]

ここのコメント書くとこわかりづらくて・・・
私も良くやっちゃいますよ(*^_^*)
no problemです♪♪
[2010/03/14 08:58] こぶこ [ 編集 ]

ひゃぁ~

ごめんなさい~(><)
違う記事にコメントしちゃってます~
オムライスとは・・・・全然違いますね(^^;)
すみませ~ん..εεヾ(。><)ノ
[2010/03/13 19:30] ぐーねこ [ 編集 ]

わ~い♪ぐーちゃんこんにちわ(*^_^*)

ご訪問嬉しい♪♪

ありがとうございます(*^^)))テレ~

オムライス♪大好きなのです
それも・・昔っぽい薄焼き玉子のやつが・・
スプーンでパキっと割る瞬間にとてつもない幸せを感じてます♪♪
あ~私も何だかオムライス食べたくなってきちゃったよ~(*^_^*)

[2010/03/13 02:00] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

美味しそうなオムライスですね~♪
自転車で行けるご近所さんにこんなお店!
羨ましい~
ぐーねこもオムライス食べたくなりました・・・
卵乗っけケチャップ飯でも作ろうかしら(^^;)
[2010/03/12 16:22] ぐーねこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/298-e8f2db8e