番場亭@西ノ宮 

今日は寒さが緩み少し暖かく感じる天気でしたね
さて、お昼ご飯は何処にしようかと・・・・ ふと窓のむこうをやると六甲山が見事な紅葉!!』
『紅葉を見に行くついでに美味しい物でも食べようかな~』と考えていると・・・

普段は何も言わないこぶおさんが珍しく『カレーうどんが食べたい!!』と主張
聞けば朝から色々見ていたら美味しそうなカレーうどんを見た!!と興奮気味に熱弁
『よしよし、こぶおくん そこにしませう・・実は私も秘かにそこのカレーうどん』食べたかったのです(笑)

あえての西宮ガーデンズ、そしてあえてのプレオープン渋滞の中、西宮北口へ出陣!!
『あれ!!駐車場スキスキやん!!』ちょっと拍子抜けです
お店も混んでるかもと思い 待つ覚悟でしたが、回転が良いのか 少し待ってすぐに入店できました
お店は入ってすぐにカウンター席と奥にテーブル席があります

注文はもちろんカレーうどんですが
うどん(細うどんもあり)以外にカレーそばやカレー丼もありました
ルーはとろっとした男用とさらっとした女用が選べ、さらに辛さも選べます(普通で少し辛め)
悩んだ結果こぶ子は・・・
*** カレーうどん(普通女用) ***
西宮グルメ1
ちょい細めのうどんで腰がありすぎる感じではなく、ルーも御出汁の味がしっかりするタイプ
(好きなカレーうどん「大阪本町の味万」系かしら?)
辛さも丁度でとろみもさらさらかと思っていたけど麺に絡んで丁度良い感じです(*^_^*)

こぶおさんは・・・
*** かつカレーそば(チョイ辛男用)+白ご飯 ***
西宮グルメ2
とろっとしたルーがそばによく絡み付く感じです
西宮グルメ3
辛さは最初はそうでもなかったらしいのですが、食べ進むにつれ一味系の辛さが刺激的!!(次回は普通で…)
カツもカラット揚がっていてそばの味もちゃんと主張していて美味しいです
〆は少しかために炊きあげられたご飯でカレーおじや(*^。^*)

横に添えられたたくあんとお漬物で一気に食べてしまいました
ふぅ~美味しかったです満足(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*


食べている間中、ひっきりなしにお客さんが出ては入ってきます
出る頃には店の中と外で待つお客さんの姿が・・・・
名物のご主人にはお会い出来ませんでしたが
お店の人のテキパキ動く姿は、待つのを苦にさせない気持のいいお店でした

住所: 西宮市甲風園1-6-7 
電話: 0798-66-0995
営業: 11:00~20:27
定休: 日・祝

関連記事
スポンサーサイト

[2008/11/22 22:56] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

コメントありがとうございます。
いつも「さいくどランチ」楽しく拝見させて頂いてます。
義務にならない様、肩肘張らずに気楽に続けていきたいと思っています。
何かあれば、色々とご指導下さいませ。コメントお待ちしています。
[2008/11/24 19:22] こぶお [ 編集 ]

こんばんは。
寒い時は温かいカレーうどんがいいですね。
わたしも小ぶおさんと同じく白ご飯は欠かせません。
これからもいっぱい載せてください。
[2008/11/23 19:35] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/3-c00018be