中華・洋食『マルヤ』@西灘 

朝からシトシト雨降り・・・昼前には上がったようなので、今週もご近所プラプラチャリダー♪♪
西へ西へそして南下して阪神西灘駅まで
住宅街の真ん中に昔ながらの洋食屋さんがあるらしいのですが・・・
クルクルまわってようやく発見!!昔ながらのメニューサンプル♪♪良い感じです(*^_^*)

IMG_1456.jpgIMG_1458.jpg
お昼時店内はご近所さんで大賑わい♪
後から後から家族連れ、ご婦人同士、会社関係のかた・・・が入って来られます

【メニュー】
IMG_1453_20100307202845.jpgIMG_1454_20100307202800.jpgIMG_1455.jpg

【ビフカツW¥750(中ライス¥200)】
IMG_1451_20100307203057.jpg
中はミディアムレアー状態の柔らかいお肉に少し甘めのデミグラスソース♪
白いご飯に良く合いますね(*^^)v
通常サイズもありますが多分それで十分ご飯が頂けるくらい肉厚♪♪
ダブルにすると贅沢すぎるほど口の中でお肉♪お肉♪お肉♪が勝ちます(笑)
付け合わせのスパゲッティ&マカロニサラダもホッと懐かしい洋食屋さんのお味♪♪
IMG_1452_20100307203253.jpg 中ライスでガッツリ♪♪

【オムライス大¥750>】
IMG_1448_20100307204129.jpg
大きいサイズですね~♪こぶおさんも食べるかな~って「大」にしましたが
一人なら普通サイズで十分満足出来る大きさだと思います
プックリ膨らんだ形といいスプーンの紙ナフキンといいポイント高いです(*^_^*)
IMG_1450_20100307204128.jpg
お味は良く炒められた玉ねぎの甘さと鶏肉が良い感じ♪♪
ケチャップ味もそんなにキツ過ぎずかえって甘めのデミソースに良く合いますね
三ノ宮の「ほうらく」さんとは又違った味わいですが
どちらも良く炒められていて大好きなお味

ごちそうさまでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚マンゾク~♪

きっと車生活でいたなら
また今度また今度で尋ねられなかったご近所グルメ♪
チャリンコやウォーキングで少しは健康にも役立ったみたいだし
悪いことばかりの一ヶ月ではなかったですかね
ただ・・・もう二度とこんな思いでのプラチャリはごめんですがね(笑)

【中華・洋食マルヤ】
住所: 神戸市灘区都通2-2-11
電話: 078-861-2971
営業: 11:00~15:00/17:00~20:30
定休: 火曜日
駐車場は店横の1台可能かな?(近隣ガソリンスタンド向いにコインPあり)
関連記事

[2010/03/07 20:24] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/302-ef5b101f