『和香』@三ノ宮 

 ☆.。.:*・゜メリ~クリスマス☆.。.:*・゜ 
三ノ宮でお気に入りのこちらでお食事を
snap_nyanko1325_2008124164651_20100306162407.jpg
こぶおさんに初めて連れて来てもらってから かれこれ10年以上
諸先輩方の話に耳を傾けながら美味しい料理とお酒を頂くのが楽しみで通っています♪♪
 
【本日のお付き出し】 毎回何が出てくるか秘かな楽しみです・・・
08 112 08 114
とこぶし・海老・あん肝と白身魚寒天寄せ・玉子
しめじと菊菜の煮びたし
【床ぶし】はこぶおさんの大好物!!(嬉しそうです)ほんのり甘くてクリーミーな玉子はこぶ子の大好物!!
あん肝の寒天寄せはゆずの器で・・・(ほんのり香りが・・・)
どれも丁寧に作られてて めちゃくちゃ美味しいです。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!

そろそろ、お酒を・・・
08 115 08 116
【米のささやき】 すっきりとした上品なお酒です

お勧めは黒板で・・・
08 111 何を頼もうかな~♪

まずはやっぱり【お造り】から・・・
08 117
【天然ぶり・中とろ・車海老・あおりいか・〆さば・生うに】 
あぶらがのった【中とろ】は旨味だけ残してあっという間に口の中で溶けます
っていうか、これは大トロですよね大将・・・(笑)
醤油を弾くほどあぶらがのっている【天ぶり】はたっぷりの山葵で頂きますゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
【〆さば】はお酢の加減が実に好い塩梅で・・・二人で取り合いです
こぶおさんは贅沢に【うに】と【いか】のコラボで至福のひとときを・・・
08 118 
お刺身で頂いた車海老の頭は焼いて出して下さいます・・・
海老フェチこぶ子の独り占めです(*^。^*)

【えび芋と穴子煮】
08 121
お出汁がしっかりしみ込んだえび芋に穴子☆.。.:*・゜(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

またまたお酒がすすみます・・・
【かきみそ小鍋】
08 119
あんなに、「かき」はしばらく・・・と言っていた【こぶおさんのリクエスト】( *´艸`)クスクス
白みその甘さと赤味噌の程良い塩加減が絶妙です・・・
味噌のいい香りが立ってきたところでプリプリ牡蠣を頂きます
『あふぅ~あふぅ~おいすぃ~━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,』

またまたお酒がすすみます・・・
【赤なまこ酢】
08 122
コリコリした食感がたまりません!!

〆は『堂賀』さんの更科があるという事で・・・
08 123
ツルツルっと頂きました☆.。.:*・゜

本日も大変美味しゅうございました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

年内は27日までの営業だそうなので・・
年末のご挨拶もいたしまして

来年も『和香』さんで美味しい料理が頂けるよう
こぶお夫妻は年末まで頑張ってお仕事致します!!

<和香>
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休: 日曜日 

関連記事

[2008/12/24 15:41] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/32-a3c46aa9