はしご酒~♪六甲道編 

今日はお天気も良かったですね~夕方になってもまだ暖かい(*^。^*)
ならばチョイと早目に仕事を切り上げて花金♪花金♪やりますか~♪♪


本日のテーマは『はしご酒』
まずは早い時間でないと売切れ必死のコチラへ
<一軒目>・・・『宇宙軒』
住所:神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲
電話:078-851-4044
営業:16:00~売り切れ次第終了
定休:日・月・祝

初めて食べたのはまだ こぶこが若かりし20代の頃…
今は亡き六甲道に住む仕事場の先輩『通称ママ』が連れて行ってくれたお店♪

あまりの美味しさと皮の薄さが衝撃的で記憶に残る思い出の味
何のご縁か、それから10数年後にコノ地に越してきて
毎日前を通るたびに「また食べたいな~」と思いをはせておりました
本日念願成就♪♪

餃子5個¥150                             シソ餃子5個¥200
1_20100410102426.jpg2_20100410102425.jpg
『お母さん餃子4列ずつとビール1本下さい』
『全部餃子にする?シソもあるよ』
『じゃあ餃子2列ずつとシソ2列ずつ下さい』

一列5個を食べるスピードに合わせて焼いてくれるので
アツアツで中はキャベツたっぷりのあっさりした感じ♪♪
薄い皮は思っていた通りパリパリで美味~♪♪何個でも行けちゃいそう
お腹が程良く満たされたので次のお店へ参ります~(*^。^*)


<二軒目>『焼鳥OGAWA』
住所:神戸市灘区森後町2丁目2-22
電話:078-856-4359
営業:17:00~23:00(オーダーストップ)日祝は(23:30オーダーストップ)
定休:火曜日

6時までのハッピータイムに間に合いました~
この時間生ビールが¥250です

私はお気に入りの『もも唐にハーフ&ハーフ』
IMG_0045.jpgIMG_0051.jpg
こぶおさんは「ずりさし」「鴨たたき」そしてお気に入りのあづまみね♪♪
IMG_0339_20100410124222.jpgIMG_0341_20100410124221.jpgIMG_0342.jpg
最後に「軟骨入り大根おろし」をアテに
IMG_0039_20100410125020.jpg
あづまみねを二人で1杯頂いてお開き~♪♪

<3軒目> 『刀屋』
IMG_2390_20100410130712.jpg
住所:神戸市灘区永手町5-2-4
電話:078-857-9175
営業:15:00~25:00
定休:日曜日(他月1回不定休)

駅裏の立ち飲み♪ 日本酒の種類が豊富でアテも和洋色々ありますよ♪
こぶこは「奥播磨」と「焼き穴子」で1杯
こぶおさんは「ほたる烏賊の酢味噌和え」で1杯

最後に二人でもう1杯ずつ頂こうとアテを探すと…
なんとミモレットの18ヶ月があるじゃないですか!! 思わず注文♪♪
ふ~っ美味しかった(*^。^*)
立って飲むと気が張るのか不思議と酔いませんね・・・

さっいよいよ〆のお店へ
<4軒目> 『虎と龍』
IMG_2389_20100410131836.jpg
住所:神戸市灘区永手町3-2-8 高千穂ビル 1F
営業:11:00~翌5:00
定休:不定休

駅の北側にあったラーメン店をそのまま居抜きで改装して先月OPEN~♪♪
IMG_2386_20100410131855.jpg 表の券売機でチケットを買って♪

『久留米の龍』
3_20100410132705.jpg5_20100410132704.jpg
メタボ一直線な感じですが
飲んだ後の〆ラーメン美味しかった~♪♪

楽しいはしご酒の花金♪でした
ごちそうさまでした(*^。^*)

家に帰ってカメラの画像をゴソゴソしていたら
宇宙軒さんとOGAWAの外観写真を思わず削除~_| ̄|○~Oh!My!Got!!


明日は休みのはずが… 朝から仕事が入ったこぶおさん 頑張れ♪
関連記事

[2010/04/09 23:19] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/322-8c03ee8b