『イタリア食堂moja』@六甲道 

ゴルデンウイークの折り返し・・・
『皆が休みだと思うとよけいしんどいよ~』(こぶおさんが弱音を吐いたので)
『よし!!美味しい物でも食べて元気つけるか!!』(って少し前にも言った気が…)

ご近所のコチラへ~テクテク~♪
IMG_3001.jpg
お店に入ると凄い人です!!『満員?』と声をかけると
『ここどうぞ~』って『予約席じゃないの?』『構いませんよ』
どうやら…moja男さんのお友達の予約席を強引に奪ったようです(〃..)) ゴメンナサィ

しばらくしてお友達が来た時もまだまだ満席
そしたら入口近くにいた気さくなご近所マダム達が『ここ空くよ~ほら座り~』って
なんて素晴らしいお客様達が通うお店!!サイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆カンゲキ!!

**オリーブ&ピクルス**
IMG_3002.jpgIMG_3004.jpg
大好きなコノスルをチョイスして、つまみながらお料理を待ちます♪♪

**鴨のカルパッチョ**                      **マッシュルームのアヒージョ**
IMG_3006.jpgIMG_3007.jpg
鴨好きのこぶおさん狂喜乱舞の一品♪♪
牛肉よりも旨みがあって美味&バルサミコの程よい酸味が効いてます~(*^_^*)
さらになんでこんなに!!きのこが美味しいの?と言いたくなるアヒージョ♪♪シンプルisベストです☆彡

**おじいちゃんむし**
IMG_3014.jpgIMG_3018.jpg
ルクルーゼを使って注文ごとにじっくり蒸し焼きにした鶏肉は骨からポロっと身が外れるくらい柔らかな
MOJA名物の【おばあちゃん蒸し】♪♪
美味しい鶏のお出汁が出た中にご飯を入れて~とのお客様の注文で出来たのが、この【おじいちゃん蒸し】
あさり貝の旨みも加わって目茶苦茶美味しいリゾットみたい♪♪
以前伺ったときに食べたいけど量が多いから(4人前位?)また今度大人数で来たときに~
と言ってた言葉を覚えて下さったmoja男さん♪♪
二人で良い塩梅にしてくれました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


今日もワインが止まらない予感~
ただ明日も仕事なので… デキャンタでセーブ
IMG_3011.jpg moja男さんお勧め『良い感じのチリ産』

**スズキのフリッタ**
IMG_3017.jpg
カリっとした衣は味がついてるので、そのままレモンだけしぼって食べても美味しい~♪
この衣の感じ…日本のどこかで食べたような~
あっ!!博多で食べた「ごぼてんうどん」に似てる☆彡
斜め切りにしたごぼうに味の付いた衣がカリっとしてて
時間がたっても衣がフニャフニャにならず初めて食べて一気に虜になった味♪♪
そうそう!!このフリッターもカリ♪サクっ♪が楽しめる好きな味(*^。^*)

最後にとっておきの・・・
**フォアグラ**
IMG_3020.jpg
『表面カリっ中トロ~っ』隣で赤が飲みたい~と言いそうな顔してますが・・・
明日もお仕事!!このへんでお開きに~♪♪

今日も楽しいお酒に美味しい料理ごちそうさまでした
ラスト1日頑張れそうです(○`・Д・´)9頑張るっ

PS:席を譲って下さったmoja男さんのお友達さん
   この場を借りて… あらためて『ありがとうございました』

【イタリア食堂 moja】
住所:神戸市灘区琵琶町1-8-2HP
電話: 078-843-2955
営業: 18:00~23:00(金・土~24:00)
定休: 日曜日
今日も見つけちゃいましたよ♪♪
IMG_3008.jpg
なんともゆる~い感じでの手描きのコメントに思わず笑みがこぼれます
みなさん♪この映画覚えてますか?
こぶこは全く知りませんでした~

ヒント:監督はあの有名なタランティーノ
関連記事

[2010/05/04 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/334-5a590e87