『生そば 江戸』@水道筋 

今年も花壇のつつじが綺麗に咲きました♪
IMG_3133.jpgIMG_3138.jpg
ミツバチがせっせと蜜を集めに来ています♪♪働き者です(*^_^*)

今日は行きたいお店が東の方にあったのですが
午前中から仕事に出かけたこぶおさんが戻ってきたのが2時過ぎ
きっと着いた頃には昼営業が終わっているだろう~とあきらめ(-_-;)
ご近所のコチラでササっと済ませることに
IMG_1220.jpg

こぶおさんは・・・
【ソースかつ丼+小ざる蕎麦セット¥800】
IMG_3139.jpg
甘めのウスターソースがドップリしみ込んだカツ♪
トロ~リ温玉を混ぜると良い塩梅☆彡
いつもは温そば派のこぶおさんも今日の暑さに思わず『ざる蕎麦!!』
のど越しが良くってお腹もいっぱい大満足ヽ(^。^)ノ
IMG_3145.jpgIMG_3141.jpg

【天菜蕎麦¥850】
IMG_3143.jpgIMG_3146.jpg
以前『冷おろし蕎麦』を頂いた時、もしかしたらこのお蕎麦は『温』の方が合うかな?と思いましたが
もう一度トッピングを豪華にして再チャレンジ♪♪海老・人参・なす・大葉・しし唐♪♪
確かにコシがあって美味しいんですが…好みはやっぱり『温』!!…再確認出来ました(^_^.)
【生そば 江戸】
住所: 神戸市灘区篠原南町7丁目1-2
電話: 078-861-4935
営業: 11:00~20:00

ご飯を頂いて外へ出たら
何処からともなくチンチキチン~♪チンチキチン~♪の祭りの鐘の音
音の方へ歩いて行くと
今日は年に一度の『灘区のだんじり祭』☆彡
IMG_3147.jpgIMG_3148.jpg
IMG_3149.jpgIMG_3150.jpg
各町内の山車が引かれていきます☆彡
小さい子供が一生懸命引きながら大きな声を出している姿は
何度見ても感動もの~
おばちゃん思わず涙がでましたよ(笑)

さっ~こぶおさんは仕事に行きましたし
こぶこはゆっくり散歩でもしながら夕飯の買い物をして帰りましょうかね~


続く・・・
関連記事

[2010/05/09 21:23] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/337-b5a6fbf1