『あわじ花さじき』&『猫美術館』@淡路島 

アースディ神戸2010に参加して・・・
屋台でお昼も頂いたけど・・何か消化不良な休日
家に戻るにはまだ早いような~せっかくのお天気どっか行きたいよ~(^O^)/

で・・・橋を渡って
IMG_3368.jpg 
目的もハッキリ決めずプラプラ~車を走らせていたら
気になる看板発見!!寄ってみよう~♪♪
**淡路市立 中浜稔 猫美術館**
IMG_3373.jpg
住所: 兵庫県淡路市市浦668-2
電話: 0799-75-2011
営業: 10:00~18:00
定休: 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
料金: 大人500円 学生300円 小人200円

館内撮影不可につきパンフより…
IMG_3372.jpgIMG_3405.jpgIMG_3406.jpg
IMG_3408.jpgIMG_3407.jpgIMG_3409.jpg
淡路市出身の猫の墨絵画家 中浜稔氏の寄贈した大小合わせて120作品が一堂に展示される
世界でもめずらしい猫、ねこ、ネコの美術館です
中でもお勧めは・・・二階の展示『猫浜物語』作/中浜 稔…涙なくしては見れません(T_T)
ぜひ行かれた方は二階の展示から見られることをお勧めします


可愛いニャンコに癒されて~
お次は
**あわじ花さじき**
IMG_3384.jpgIMG_3383.jpgIMG_3382.jpg
IMG_3374.jpgIMG_3376.jpgIMG_3377.jpg
住所: 兵庫県淡路市楠本2865-4
電話: 0799-74-6426<HP>
淡路島の人気の観光スポットだけあって駐車場はほぼ満車
ただゴールデンウィーク中はこの駐車場に入るのに凄い行列だったとか・・・

今月のお花はシベリアポピー(和名ひなげし)
奥では植え替え作業が行われていて全面花畑~♪♪では無かったのですが
それでも青空の下 良い気分転換が出来ました(*^_^*)

さっ!!道の駅に寄ってアテでも買って帰りましょうかね~♪♪

**道の駅 東浦ターミナルパーク**
IMG_3389.jpg
住所: 兵庫県淡路市浦648番地(R28号)
電話: 0799-75-2119
営業: 9:00~18:30
呼び込みのおばちゃんがとても元気
惹き寄せられるようにお客さんがどんどん集まります☆彡

『たこの姿焼はこちらですよ~♪』
『はい!!今からたこ丸々一匹入れて焼きますよ~♪』
『三分お待ちくださいね~♪』

見てみると大きなたこが丸ごと大きなプレス機にかけられて焼かれてます
IMG_3385.jpgIMG_3386.jpg
あたりに香ばしい匂いが漂い始めたら完成!!
たまらず1枚持ち帰りで購入♪♪
IMG_3414.jpgIMG_3416.jpg
家に帰って鉄のフライパンで少し焼いてハサミでカット
甘い醤油付けダレにピリリと一味☆.。.:*・゜
あんなにプレスされたのにペチャンコではなくタコの食感もしっかり残ってておつまみに最適!!
ビール2本は軽く飲めますよ(* ̄∇ ̄)vウマイ!!

今度は出来たてをその場で頂いて、もう一枚持ち帰りにしよう~♪♪
週末ドライブ堪能致しました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
道の駅にて・・・
『つばめの巣』
IMG_3387.jpg
可愛い雛が3羽おりました♪♪
関連記事

ヒポポ星人様

そうなんですよ!!

こぶこの思いつきで行ってしまいました~♪♪

来月あたり、最近お疲れ気味のこぶおさんの慰労もかねて
ヒポポさんお勧めの新島さんへ行ってこようかな~と思いまして
アレコレ観光で周り過ぎるとその時の楽しみが無くなるのかな~って
途中で気付きまして・・・(*^^)v

チャリンコも楽しそうです☆彡
こぶおさんが乗り気になればすぐ参加なんですがね・・・
どうなんでしょう?彼は・・・
[2010/05/26 20:32] こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

明石海峡大橋を渡って、東浦と花さじきだけで
帰ってくるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
今度はぜひ自転車で。(笑)

[2010/05/24 19:47] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/347-ed438075