fc2ブログ












『酒 SA-SA』@灘区新在家 

ドップリ梅雨です・・・お洗濯が溜まる一方で困りますね~(-_-;)
僅かな晴れ間を見つけて一気に洗濯~♪
昨夜は23時から洗濯機を3回まわし~終わったのが真夜中2時(今日は完全に(★´-ω-).。oOO寝不足です)

それでも金曜日が雨予報なんでハイテンションで・・・『花木♪花木~♪ランランラン~♪』
『ごっつぉう』さんで大瓶2本 大黒正宗2合にまぐろ¥100とその他アテをetc・・・
お腹も一杯~ビールも飲んだ~でお会計は¥3720~Σ(o゚д゚oノ)ノヤスッ~!!
で・・・やっぱりコチラへ
【酒SA-SA】
IMG_3996.jpgIMG_3997.jpgIMG_3999.jpg
住所: 神戸市灘区友田町2丁目5-23 1F (地図を見る)
電話: 078-856-3435
営業: [火~日] 19:00~26:00
定休: 月曜日(販売のみ)
平日11:00~19:00までは販売(19:00~BARスタイル)

前回は結構色々飲んでしまい
朝起きたら記憶が途切れ途切れ・・・(-_-;)

今日はしっかり覚えて帰ろう~♪♪

マスターお勧め
『六甲で二番目に美味しいハイボール』
IMG_4000.jpg
六甲で一番目は教えて頂いた師匠のお店だそうです
ご飯を食べながらお茶代わりに飲むハイボールでは無く
ゆっくり時間をかけながら飲むBARのハイボールは最後まで炭酸が残るように作っているそうです
だから最初の一口目は「水割り?」って思うくらい濃く感じるのだけど
最後まで炭酸が効いていて味わいが変わらない~☆彡

【白ワイン】
IMG_4001.jpg こぶおさんが飲んでました♪

【鴨のリエット¥500】・・・前回来た時に気になってた一品
IMG_4002.jpg
意外と癖が無く食べやすく♪濃厚な脂がお酒の肴に最高♪♪


そして最後は・・・『泡の消えないビール』
IMG_4004.jpgIMG_4005.jpg
注いで最初に出来る「カニ泡」と呼ばれるキメの粗い泡は丁寧にすべて取り除き
その上にもう一度シルキーな泡の帽子をかぶせます
すると飲んでグラスを置くとシュワシュワシュワ~って炭酸がはじけてまた泡の帽子が出来上がり♪

こぶおさんの飲み終えたグラスが奥にありますが・・・
のみきったグラスの最後が泡で終わる

これが最高の一杯だそうです

今日も二人して拍手喝采
これこそお金のとれる最高の一杯です




ごちそうさまでした(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/363-971d9f70