真夏の大山 緑に癒される旅♪…その① SAにて 

今年のお盆休みは長い方で8/7~15日までの9連休♪
去年と違ってお盆の平日割引が無いため
週末に帰省の渋滞が集中する予想(-_-;)

な・・・ならば!!1日早めに!!出かけませぬか!!こぶおさん
金曜日の午前中、仕事をこなしたこぶおさんが
お昼過ぎに家に戻って来てシャワーを浴び・着替えていざ!!
13:30自宅出発!!
2010夏 大山旅行 001
目的地までは中国自動車道~米子自動車道を通って204km(2時間40分)
到着予想時間は17:00です

お昼はコチラで手軽に済ませます
<加西PA>14:30
2010夏 大山旅行 015
2010夏 大山旅行 0142010夏 大山旅行 0132010夏 大山旅行 012
レストハウスでは加西市まちづくり協会主催の『自慢のレシピコンテスト』で優秀作品に選ばれた二品がセットで頂けます♪
どちらも地元素材をいかしたアイデアメニュー☆彡
テレビで見てから気になってたんで楽しみです~v(*>ω<*)vウヒョヒョ~イ
(こぶおさんはSA紹介記事のお勧めをセレクト)
2010夏 大山旅行 080
下のフードコートは賑わっていたけど…こちらは随分ゆったり♪

【辛からトマト丼&大根ハンバーグ和風甘酢あんかけ¥1000】
2010夏 大山旅行 0022010夏 大山旅行 0032010夏 大山旅行 006
2010夏 大山旅行 0042010夏 大山旅行 0112010夏 大山旅行 005
炒めた玉ねぎとニンニクの香り♪トマトの酸味♪ツナの旨み♪ 酸っぱくて甘い中にピリリと鷹の爪の辛み☆彡
意外な組み合わせかな~と思ったトマト飯ですが・・・ これはなるほど!!美味しいです(*^^)v
地元の主婦が考えたアイデアレシピ♪
加西市のニンニク農家北本さんちの美味しいニンニク『ハリマ王』を使うのがトマト丼美味しさの秘訣♪
ただ・・・シーズンオフは別のニンニクで代用しているらしいです・・・

サイコロ状の大根とじゃがいもが入ったハンバーグは柔らかいお好み焼のような食感
高校生が考えたレシピだそうですよ♪

【丹波黒どりのおこわ&うどんセット¥1000】
2010夏 大山旅行 0072010夏 大山旅行 0082010夏 大山旅行 009
リサーチではSAの紹介記事でお勧めだったのですが・・・
柔めのおこわ・湯で置きを温めたような麺の角がフワフワになったおうどん
『こぶこにハメラレた~』と悔しがるこぶおさん(。≧Д≦。)mスマーン!!

『お客様~お楽しみはこれからですよ~』
『ガイド一押しのお勧めSAがこの先にございます~♪♪』


その言葉を励みに1時間半のロングドライブを頑張ったこぶおさん
.+:。(ノ^∇^)ノ゚ウキウキ♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚ワクワク♪ワ~イ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワ~イ♪

<蒜山高原SA>16:00
2010夏 大山旅行 019
.。.:*・゚☆.。.:*・゚"ジャジャジャジャ~ン.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚"
2010夏 大山旅行 018
蒜山高原の豊かな緑の中で育ったジャージー牛100%のハンバーガー(平日50食/土日祝100食限定)
写真を見た時から何かピンと来るものがありましたよ♪
カリカリのベーコンに100%のビーフハンバーグ♪文句なしに美味しいでしょう

こぶこ 『すいません 蒜山バーガー1個下さい』
店員  『申し訳ありません完売でございます』
こぶこ 『上りでも売ってますか?』
店員  『申し訳ありません下りのみの販売でございます』

お・・お許しください こぶお様~_○/|_ スミマセヌ~_○/|_ スミマセヌ~_○/|_ スミマセヌ~

嫌な予感はありました・・・
だって限定50食で夕方ですもんね・・・
残ってる方が奇跡?もしくは激マズ?


またもや ハメラレた~と悔しがるこぶおさん
大好きなソフトクリームでご機嫌直して下さいませ(^_^;)

【ジャージーソフト¥310
2010夏 大山旅行 0172010夏 大山旅行 016
ミルクたっぷりの濃い味のソフト♪

16:15大山到着~♪
2010夏 大山旅行 020
2010夏 大山旅行 0212010夏 大山旅行 022
溝口ICを降りて10分ほど走ったペンション村の一軒が今晩のお宿♪♪



こぶおさん200km走行お疲れさまでした<(_ _)>
お宿編へ続く・・・
関連記事

[2010/08/06 16:30] 旅行 | TB(0) | CM(2)

一雨来ましたね・・・

久しぶりの雨・・・
少し涼しくなったかな?

蒜山♪子供の頃に行ったきりで
何年ぶりだったかな~
大人になって見たお山は六甲山とは比べ物にならないくらい雄大で大きかったですよ♪

実のところ・・・こぶおさんも今年は『夏休み』が
無かったので、私の有給&土曜日で無理やり連休にして
連行してしまいました(笑)
日曜日は朝から晩までお仕事だったんで・・・
ちょっとかわいそうだったかな(^_^;)
(ちなみに私はお休みでした♪)

こぶおさん、普段はソフトクリームなんて食べないのに
旅先だと目を離したすきに必ず買って食べてますよ
何かね 観光地=ソフトクリームなんだって!!
(御機嫌はもちろん花◎♪♪)
ぐーぱぱさんはどう?やっぱり食べる?


[2010/08/09 16:50] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは(^^)

わぁ~☆
蒜山におでかけ~いいなぁ(*^。^*)
ぐ~パパは夏休みありませ~ん(T_T)
蒜山バーガーは残念☆
でもこのコクのありそうなソフト美味しそうです!!
これでこぶおさんご機嫌直ったかな?
続きが楽しみで~す♪

[2010/08/09 13:44] ぐー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/390-39c35689