大衆食堂『ほうらく』 

昨日までの秋風はどこに行ってしまったんでしょう?
今日は朝から熱風が吹いてますよ~

そういえば神戸って・・・
夜から朝までの気温の下がり方が緩やかで
明け方の一番涼しい時間帯でも気温27度と非常に高いそうです
奈良や京都は25度台
どうりで朝から暑いわけだ!!
でもどうしてなんだろう?

まっ…とにかく冷たいおうどんでも?と近所の『小麦の実り』へ伺ったのですが
残念ながら満車(-_-;)
近くにコインPもありません・・・

ならば全く違いますが久々にココは?
『ほうらく』
8月28日 001
住所: 神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F
電話: 078-231-3490
営業: 平日 11:00~15:00/17:30~20:00
    土日祝11:00~14:00
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインP多数あり)

8月28日 002
入口段差一段あり、引き戸、4人掛けテーブル席4つ、座敷席2つ、壁際1人席?1つ、テーブル間隔狭め)


<メニュー>
IMG_0207_20091019191647_20100828172354.jpgIMG_0208_20091019191647_20100828172354.jpg
初めて伺ったのが去年の10月
ほぼ1年ぶりの再訪♪
前回、周りの方が注文していて気になったやきめしを注文
親父さんが一つ一つ丁寧に仕上げていくので少々待ちますが期待も膨らみます(*^_^*)

<やきめし小+ワンタンセット¥900>
8月28日 0038月28日 004
パラっパラっに仕上げられたやきめしは何処か懐かしい…食堂のやきめし♪
中華屋さんなら邪道と言われてしまいそうですが
ここならチョコッとウスターをかけて頂くのもアリ♪
(小)と書いていますが、十分な量があって
女性ならコレだけでお腹一杯になりそうなボリューム☆彡

8月28日 0058月28日 0068月28日 007
プリっプリっのお肉がぎっしり詰まったワンタン♪
ツルリとした食感で暑い日でもペロリと頂けます
ただ・・一人で焼き飯を食べてでは・・
かなりのボリュームなんで二人でシェアして丁度かな(*^_^*)

こぶおさん憧れの♪♪<オムライス大¥900>
大きいですね~お皿からはみ出そうです!!

8月28日 008
イマイチ大きさがわかりませんか?・・・ならばお箸で
8月28日 009
まだわかりませんか?ならば 焼き飯と比べてみましょう~
8月28日 010
大きさわかって頂けましたか?(*^_^*)
8月28日 011
よ~く炒められたご飯に大きめの鶏肉、玉ねぎ♪
子供の頃大好きだったあの味です☆彡
一年ぶりの訪問で大きさの加減をすっかり忘れてしまい・・・
(大)注文のこぶおさん
量が多過ぎて途中で飽きるのかな~って見てましたが
最後まで大満足な様子♪

ただ・・・こぶこの小焼き飯半分&ワンタンを2/3お願いしたので
さすがにお腹がハチ切れそうです(^_^.)

PS:次回はリカバリーするのにオムライスは(中)にするそうです^m^

大満足なランチ♪
ごちそうさまでした

関連記事

[2010/08/28 17:28] 洋食 | TB(0) | CM(2)

こんにちは(*^_^*)

そう!!比べるとでっかいでしょ!!
無謀にも挑戦したこぶおさんでしたが・・・

多分二度と・・・
『オムライス大』とは言わないと思います(笑)


[2010/09/05 17:44] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは(^^)

わぁ~~~!!!
オムライス大きいのはわかってましたが・・・
焼き飯と比べての写真!(@0@)オォ~☆
こんな大きかったなんて(^^;)
ひゃ~でした
[2010/09/05 15:43] ぐー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/404-46dc7552