『海蔵』@灘区大石 

こぶおさんの3ヶ月連続目標達成のお祝をしに海蔵さんまで・・・
IMG_0005.jpg
まずはビールで祝杯~♪
8月27日 007 お疲れさまでした<(_ _)>

【本日の付き出し】冷製海鮮茶碗蒸し
8月27日 008
喉越しなめらかな茶碗蒸しの中にはハモ、貝柱がゴロリン~♪
上にかけられた出汁も上品で山葵が良い感じのアクセント
前回もそうでしたが、コレを肴に冷酒をチビチビが・・・こぶおさんのマイブーム☆彡
今回も一口食べてお預けです(*^_^*)


季節ごとに海老の種類が変わり味の変化も楽しみな・・・
【しらさえびのポテトサラ】
8月27日 009
いつもの海老さんよりアッサリ上品な味わい♪ビールも良いけど…冷酒もいける♪

【お刺身盛り合わせ】
8月27日 010
 【鰹】           【あこう】          【さざえ】          【たこ】           【ボタンエビ】
8月27日 0118月27日 0148月27日 0158月27日 0138月27日 012
最近お気に入りの食べ方『塩&山葵』
鰹のねっとりした身に粗塩と山葵、甘さが際立つ頂き方です♪
8月27日 016

そろそろ冷酒・・・
8月27日 020 今日もなみなみ注がれ素晴らしい表面張力♪♪

【ひいかの酢味噌和え】
8月27日 0178月27日 018
お酒のすすむ一品ですね~
思わず!!冷酒おかわり!!

【金目鯛煮付】
8月27日 0218月27日 022
脂ののった白身魚はこぶおさんの好物♪
はじける身と甘過ぎない味付けでもちろん美味しいのですが
私的には・・・この旨みがしゅみまくったお豆腐が最高ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,☆.


最後はお待ちかね♪メニューには載ってなかったのですが・・・
この間から・・・今か今かとお尋ねしていたのでご用意して下さいました♪
【秋刀魚と松茸の釜めし】
8月27日 026
この釜めし・・・手間がかかってるんです(^_^;)
お出汁を入れてご飯を炊き上げ、焼いた秋刀魚の骨を丁寧に取り除きご飯の上にのせて一蒸らし♪
香ばしく焼きあがった秋刀魚がご飯の上でもう一度 旨みを含んでホワっホワっの身に変身!!
ツヤツヤご飯には秋刀魚の脂が溶け込んでこれぞ!!三位一体の旨さ♪♪
20100828202509b89_20110412141717.jpg
初めて頂いた時は、松茸ではなくて【雲丹】との最強の組み合わせ♪♪
秋刀魚の香ばしさに雲丹の甘さが加わり、何とも言えない贅沢な美味しさでした(* ̄∇ ̄)ウマイ!!
8月27日 0258月27日 028
お漬物とアラのお味噌汁を頂いて・・

【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】

おなかいっぱい大満足、美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【海蔵】
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
駐車場は店の南側 43号線沿いにあります(詳しい場所は電話で確認下さい)
8月27日 0238月27日 024
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、車いす、ベビーカー可(お店確認済)】
関連記事

[2010/08/27 23:43] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/405-fffdffcf