『柳家のキムチ』 

『柳家のキムチ』
月4日山垣畜産 002
住所: 神戸市北区八多町吉尾819-1
電話: 078-951-0337
(道路からは下りの道で店内へ、入口段差1段 店内広め)


山垣畜産さんへ伺って『モミダレ焼肉』を買ったら
ほぼ100%の確率で向かいのコチラへもお邪魔します♪♪

お店に入るといつも笑顔の素敵なアボジがお出迎え♪
そして色んな種類のキムチを丁寧に説明してくれます

こぶお 『今日は水キムチは無いんですか?』
アボジ 『コレが水キムチになったんよ』

教えて頂いたのは今まで買っていたのとは少し見かけが違うたっぷりのスープに浸かった水キムチ♪
こんなにスープが多くて中身が見えないのは初めてかも?


こぶお 『じゃあそれと白菜と大根のキムチも下さい』
アボジ 『キムチは食べる分だけお皿に移して食べてね・・・』
    『一度にお皿に開けてしまうと早く酸っぱくなるからね・・・』

そして最後にいつも飴ちゃんを下さるんです♪
ナッツが入った素朴で品良い甘さの韓国の飴♪これも伺う楽しみの一つかな♪

<本日のお買物♪…水キムチ、白菜キムチ、カクテキ>
月4日山垣畜産 006月4日山垣畜産 007月4日山垣畜産 008
全て二重の袋に入れてさらにその上から袋をかけます
上の袋は口のところを完全にパックしてくれるので
帰りの車内でどんなに揺すられても
『漏れな~い♪こぼれな~い♪においもでな~い♪』

で・・・気になっていた水キムチは?
9月6日 0299月6日 030
上にきゅうりしか浮いてませんが中から大根の短冊がゴロゴロ~♪
半分は焼肉をワシワシ食べながらスープで頂き
翌日は韓国冷麺を買ってきて中に麺を入れて頂きました♪

暑い夏場にはピッタリ♪サッパリ♪のスープが美味しいキムチでした(*^_^*)


白菜キムチ&大根キムチ
月4日山垣畜産 018
タッパに開けて2日で完食してしまいました~
(こぶこ的には大根キムチはもう少し深漬けの方が好みなんですが・・・)

こぶおさんにはこの位カリカリしていた方が好みらしく
細かく刻んで薬味代わりにかつおぶしと一緒にお豆腐にのせて
ノンオイルの中華ドレッシング&ラー油で肴に出してみたところ・・・
シャキシャキした歯ごたえが抜群に美味しかったそうです♪♪

今年は暑くて冷奴の出番も多いのですが
たま~に変わったトッピングで出すと飽きが来なくていいですよね
また買いに行~こう(*^_^*)


関連記事

[2010/09/08 23:24] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/414-d0c89607