『第2回あかしで満腹!!食三昧市』 

明石公園で何やら面白そうなイベントがあるようなので行ってみました
電車に揺られてガタン~ゴトン~♪
9月25日 002
9月25日 003


9月25日 027
中に入ると東と西の2ヶ所にわかれて会場が設置されてます
まずは・・・お目当てのB級グルメのある東のイベント会場へGO!!
9月25日 0059月25日 0069月25日 0079月25日 017
お天気も良く気温も涼しくなったせいか・・・大盛況♪♪
その中でもひと際長い行列発見!!
(-_-メ)まっ・・・まさか・・・
9月25日 008
そうです!!お目当ての『富士宮やきそば』には長蛇の列!!
並ぶ事がなにより苦手なこぶおさんが待つはずもなく・・・退散・・・

次に食べたいものは~
『黒石つゆやきそば¥500』
9月25日 0109月25日 011
太い平麺と甘辛い味付けが特徴の黒石焼きそばにつゆをかけたもの・・・
モチモチした平打ち麺はパスタのようでフニャフニャ感が無く
トッピングの揚げ玉もつゆが染み込んで良い感じ♪
つゆは・・・何て表現すればいいのかわからないけど・・・
アリかナシかと聞かれれば・・・意外とアリかも?な不思議な味わい
まさしくB級グルメな美味しさでした(*^。^*)

並んでいる間に・・・お隣のブースの『淡路バーガー』が早々に売り切れましたの札!!

それなら・・・
『神戸バーガー¥360』
9月25日 0169月25日 0149月25日 015
神戸牛、国産和牛を使ったパテに神戸の老舗パン屋の特製バンズ♪
神戸ワイン♪地ソース♪の神戸づくしバーガー☆彡

こちらに並んでいる最中に・・・
小学5年生のこぶお君が暴走しだしたのでこちらはテイクアウトで♪♪

『はしたこ¥300』
9月25日 0129月25日 013
嬉しそうに買いに行ったのに・・・何故かションボリして戻ってきました
理由は上にかけられた『青のり』←こぶおさん大の苦手!!
こぶお 『こぶこ~青のりのとこ食べて~』
こぶこ 『え~歯に青のりつくやん!!』
と言いながらもガブっと青のりのところだけ食べてあげる優しいこぶこ♪
お味は・・・はしに巻いたお好み焼ですね(^_^.)ソノマンマカ?

他にも加古川かつめしバーガー、高砂にくてん、大阪の油かす焼など色々ありましたが
そろそろ西の会場へ移動・・・
9月25日 0199月25日 0249月25日 020
こちらの会場も大盛況♪
やっぱりここでも食べたかった『津山ホルモンうどん』『長田ホルモン』には長蛇の列で断念(T_T)

ならば・・・
9月25日 021 こんなのを飲みながら・・・

『長田ぼっかけやきそば¥500』
9月25日 0229月25日 023
甘く煮込まれたスジ肉とこんにゃくに少し辛めのソース♪
大量に焼いてるので少し伸びた柔らかい麺ですが・・・
まっ・・・それも御愛嬌!!まさにB級グルメなお味でした(*^。^*)



他にも色々食べたいものはたくさんあったのですが
そろそろこぶおさんが例のものを・・・と言ってるので次に向かいます♪♪


<第二回 あかしで満腹!!食三昧市>
176a178b84fb-2605-272c-f71f-1284112743_convert_20100925194827_20100925201313.jpg

『ひょうごまちなみガーデンショー』も開催中
9/25(土)~10/3(日)
9月25日 0289月25日 0259月25日 004

関連記事

[2010/09/25 22:48] 地域グルメ | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

申し訳ございませんm(__)m
おっしゃるとおりです。爆睡でした。
なかなかの盛況振りでした。
ああいった催事では行列のできているお店が当りだと
いう事がよくわかりましたv-390
【富士宮やきそば】食べればよかった~と悔やんで
おります。v-406

[2010/09/26 08:51] こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶ様

なかなか楽しそうですね。
あれもこれもと色々食べたくなりますよね。
昨日はどこ何処メールの返信が遅くなってしまい
申し訳ございません。
その後返信がなかったんで
明石土産のおつまみでお酒をかっくらって
寝てたんじゃないかと勝手に想像してましたが
当たってます?(笑)

[2010/09/26 07:25] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/425-b237eebe