『萬松』@篠山市 

今日は朝からとっても心地よい風が家の中を駆け抜けていきます♪
こんなに良い天気なのに・・・明日は雨なんですって!!
ならば・・・休日満喫しなきゃ☆彡

とお家から1時間ちょいのドライブへ
10月2日 008
田んぼの畦道には彼岸花が赤々と咲いていて綺麗でした♪
そういえば・・・子供の頃、祖母に『彼岸花を家に持ち込むと火事になるよ』と言われましたが
一体なぜだったんでしょうね?
ネットで調べてみるとただの迷信のようなんですが
彼岸花の球根にはリコリンという毒があって食べると嘔吐、痙攣なんかの中毒症状が出るそうです
間違って口にしないよう・・・そう教えたかったのかもしれませんね
IMG_1096.jpg
丁度お昼頃の到着でしたが・・なんとか席確保・・^_^;ホッ(5分もしない間に満席になりました)
【2009年10月『萬松』日記】
【2009年2月『萬松』日記】

**メニュー**
10月2日 001

【親子丼定食(ミニきつねうどん付)¥800】
10月2日 005
前回伺ったときに、向かいで親子が食べてたんです♪
凄く美味しそうだったんで次は!!と心に決めてました・・・
来てみてビックリ\(◎o◎)/!これ・・・ミニうどんですか?(どうみても・・・普通サイズに見えますが…)
10月2日 006
鶏肉は歯応えがあって噛むほどに味があり、トロ~リ玉子に絡んだご飯と一緒に頬張ると(*´゚艸゚`*)ウマスギ~♪♪
ツユの甘さ・濃さもドンピシャ好みの味で言う事なし!!(間違いなくこぶお家のNO1親子丼です☆彡)
10月2日 007
キリリとした出汁♪噛むと中からフワっと広がる甘さのお揚げさん♪
量も見た目以上にありましたが、気がつけば最後の一滴まで綺麗に飲みほしてしまいました


【鯖寿司定食ハーフ(ミニきつねうどん付)¥1200】
10月2日 002
鯖寿司ハーフサイズときつねうどんのセットで萬松さん一番人気メニュー♪♪
初めて見た時『どこがハーフ?』『普通に量があるやん!!』と思ったのですが
1本はこの倍の大きさがありました(ちなみに食べきれなかったら持ち帰り出来ます)
10月2日 003
大きなお揚げさんが美味しいきつねうどん♪
こぶおさんの方が丼が大きいんで量があったのかな?と思ったんですが、この量ならペロリだったようです
ちなみに隣のおじちゃまが普通サイズのきつねうどんを頼んでましたが
洗面器かと思うくらいの大きな鉢に並々と入ってました(笑)
萬松さんでは ミニ→通常サイズ 通常→大盛サイズなんでしょうね
来るまでは大盛り!!と言ってたこぶおさんも、それを見てすっかりやめる決意が出来たようです^_^;
ちなみにこのおじちゃん『高菜おにぎり¥150』を一緒に頼んでたんですが『ソフトボールか?』
と思うくらい大きな大きなおにぎりに目を丸くされてました(何もかも大き目なんですね…)
10月2日 004
肉厚な脂の乗った身はいい塩梅の〆加減で何度頂いても(●>艸<)美味~♪♪
サイズもハーフは初めて頂きましたが、普通のお店だと一人前のサイズとして十分でてくる量かな?

後で気づきましたが、今日のうどん定食は『焼き鯖寿司&ミニきつねうどん¥800』
食べてる方のを見たらなんとも美味しそうな焼き鯖寿司~
焼き鯖寿司~大好きなのに~悔しい~(。>0<。)ビェェン 次来た時はあったら頼んでみよう♪


お腹一杯大満足です
ごちそうさまでした(*^。^*)


さぁ~お次は篠山のドイツへお買物
  ・・・続く

【萬松】
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場 有り
関連記事

[2010/10/02 23:56] うどん・そば | TB(0) | CM(4)

こんばんは(*^_^*)

そうそう!!ここ『ハーフ』『ミニ』とかついてるけど
まんま信用してしまうととんでもない事になるよ(笑)

ハーフサイズで二人して十分お腹一杯になりました♪

焼き鯖☆彡私も気になってるんでまた挑戦!!(*^_^*)

[2010/10/20 17:34] こぶこ [ 編集 ]

あ!萬松さん♪

あはは♪思い出しちゃう大きなご主人!!
でもとっても優しくて良い方ですよね
やっぱりこの鯖寿司はハーフじゃない!
きっと普通でも多いほう~♪
私もまた行きたいです!
そして今度は焼き鯖寿司!頂きたい♪
[2010/10/20 17:13] ぐー [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

鯖寿司お好きなんですね♪♪
美味しいですよね~

元おすもうさんの大将は少しぶっきらぼうな感じですが
言葉の奥には優しい愛情がタ~ップリ♪
毎年この時期になると食べたい病が出てきてしまいます(*^。^*)
[2010/10/03 14:57] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは!

彼岸花って毒があるのですね。

おうどん、おいしそうですね。
また鯖寿司も♪
鯖寿司、大好きです。
ボリュームもあって、いいお店のようですね。
[2010/10/03 12:04] 三十路オンナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/431-b943174f