楽しい晩餐♪ 

10月2日 033
早速お家に帰ってビール片手に調理してみました
赤いソーセージは『アウグスブルガー』
辛みの効いたしっかり味のソーセージだそうです
お勧めの食べ方は『焼き』
10月2日 020
皮が弾けて肉汁が飛び出さないように低温でじっくりじっくり
15分ほどかけて焼きます♪
10月2日 035
小さく皮目が弾けてしまいましたがパキパキ感満載♪美味しそうです( ≧∀≦)ノキャハッ!!
10月2日 032

お次は白いソーセージ『ミュンヘナーヴァイスヴルスト』
マイスター一押しのドイツでは一番ポピュラーなソーセージ♪
お勧めの食べ方は『ボイル』
10月2日 023
ボイルと言ってもワシャワシャ茹でるのではなく
沸騰したお湯に10分~15分じっくり置いておき温めます
10月2日 036
食べる際は皮を外して中だけを食べるのがドイツ流だそうです
10月2日 031

ドイツで最もポピュラーな豚モモ肉を使ったハム♪
『ハウスシンケン』
10月2日 030
手作りハムを買うとこんな感じにポツポツ穴があいてるの見かけませんか?
これはハムの一番最初の工程『塩に漬けこむ作業』で中に染み込みやすくするため
千枚どうしなどで付く穴
お肉に塩が染み込むスピードは1日1㎝・・・脂身はもっとかかるそうです
だからこの穴は手間暇かけてじっくり作られた手作りハムの証♪
10月2日 029

『スクラッチベーカリーYOU』のパンちゃん達♪
10月2日 03710月2日 03810月2日 03910月2日 041
10月2日 05010月2日 05310月2日 05210月2日 051
ガリっと歯応え抜群のバゲットはハムと野菜をのせてオープンサンドで♪
メープルバターがたっぷり入ったカンパーニュは、ほんのりきなこパンのような懐かしい香り
塩気の効いたソーセージに甘いパンの組み合わせは抜群でした(*^。^*)
ごまとくるみの食パンは軽くトーストして♪
クロワッサンシューは冷蔵庫で良~く冷やしておやつで頂きました♪
(パン生地なので重そうに感じますが・・・意外とあっさり頂けちゃいます☆彡)

『Krombacher Dark』
10月2日 028
ドイツで一番ポピュラーなビールがこのクロムバッハ
今回は色々あった中の黒ビールのみ購入しましたが
スモークの程良い香りが感じられ、癖のない味わいは日本人好みだと思いました


食べきれなかったグリルステーキ&サラミ
10月2日 01810月2日 021
さすがにお昼をお腹一杯頂いたんで・・・
全て一度に食べきる事は出来ませんでした
ハーブ、スパイスに漬けこんだ豚肉のグリルステーキは友人一押しの品♪
頂くのが楽しみです(*^_^*)

食べてみました~♪
<ドイツグリルステーキ>    
10月6日 00210月6日 003
凄く沢山のスパイスに漬けこまれたポークステーキ(厚めのお肉)♪
油をひかずにフライパンにのっけて蓋をして蒸し焼きに・・・
お次はひっくり返して表面をカリっと仕上げました
食べた感じは柔らかさがあって厚切りハムのような食感☆彡美味☆彡
まわりにタップリ付いている脂は思った以上にくどくないのですが・・・
やっぱりこの年になると・・・後半少しキツイかな?
苦手な方は少し削ぎ落して焼くのがベターかもです(*^_^*)
<ルッツクラカウアー>
10月6日 001
生サラミです♪スモーク感があってビールがすすみました♪
贅沢ですが玉子と合わせて焼いても美味しかった(*^。^*)

ごちそうさまでした☆彡
関連記事

[2010/10/02 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(4)

みやさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

お越しいただきありがとうございます(*^_^*)

ソーセージ&パン最高の組み合わせでした☆彡
ビールも思わずクピクピすすんじゃいました♪
[2010/10/04 23:38] こぶこ&こぶお [ 編集 ]

美味しそうなソーセージ><
パンとセットで最高ですね~!
[2010/10/04 21:55] みや [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

ドイツには行った事無いのですが・・・
几帳面な日本人が作るソーセージはもしかしたら
本場よりも美味しいのでは?
なんて思ってしまうくらい美味でした~♪

たべくらべ いつかしたいと おもうひび
私も川柳作ってみました♪♪


[2010/10/04 16:56] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは!

また、訪問させていただきました。

美味しそうなソーセージですね。
本番の味が日本でも楽しめるのはいいですね。

まだお買い物されたようで、
豪華な晩餐が楽しめそうですね♪
[2010/10/04 11:58] 三十路オンナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/433-a6f60eac