『松月』@西区井吹台 

深酒をした翌日は・・・お出汁が恋しい~ドヨ-ン(|||_ _))
お休みだったこぶおさんは急遽仕事が入りまして午前中は箕面へ
戻ってきたのが1時半過ぎ・・・
お昼ご飯は遅めの時間でもOKな西区のお蕎麦屋さんへ


さすがに2時過ぎだったので私たち以外は1組のみ
ヴィッセルの選手かな?若いお兄さんが2人だけでした

7月に来た際に頂いた『ぼっかけ』ですが
今日頼むと・・・『冬場のみのメニューです』って?
いつから変わったのかな?不思議です(・・?

それならと、こぶおさんは・・・
【肉そば大盛¥950】
10月20日 008
毎回『ぼっかけ』を頂いていたので久々の肉そば♪
具は牛肉、京揚げ、かまぼこ、玉子焼、ねぎ♪
お出汁をすする際に邪魔にならなくて小さめの斜め切りのねぎが良い感じ♪
10月20日 00910月20日 010
温かいお蕎麦なので腰や香りは全くありませんが・・・モチモチした食感が良いんですよね~
なみなみ注がれたお出汁は最後の一滴まで飲みほします(*^。^*)オイシイ~♪


【冷やしたぬき定食¥850】
10月20日 011
遅い時間なので山菜ごはん売切れたかな~なんて心配しましたが・・・
あって良かったヽ(^o^)丿ウレシイ~♪
10月20日 012
揚げ玉、海苔、かまぼこ、おろし大根、ねぎ、そして陰に隠れてますが・・大量の山葵さん♪
冷たいお蕎麦は腰があって本当に美味しいですね~
さらに定食はミニサイズですが量は十分一人前あってボリューム満点☆彡
10月20日 013

こぶおさんが狙っていた山菜ごはん・・・『お先にどうぞ』ってあげたら
ほとんど食べてしまい、一口だけ残して返してくれました"o(-.-*) ムカッ
どうやら友人にメールを打ちながら食べていたら
すっかり返すのを忘れてしまったそうですΣ(#`pq´)≡(#`pω´)=Oパ─ンチ☆


今日も大満足♪
ごちそうさまでした(*^。^*)
IMG_0008_20090509173304.jpg10月20日 007
住所: 神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話: 078-992-8877
営業:<月~土>11:00~15:00/17:00~20:00 <日・祝>11:00~15:00
定休: 不定休
しばらくの間・・・昼営業のみになるみたいです・・・
そういえば元気な奥さんの姿を最近見かけないな~
関連記事

[2010/10/23 18:42] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

こんばんは(*^。^*)

山菜ごはん♪炊き込みご飯♪
美味しいよね~

でもね・・・何故か家で私が作ると失敗(>_<)
お米をはかって後は具材を入れるだけのインスタントでも
早くスイッチがあがってしまい芯の残ったご飯になったり、ひどい時は上は生米状態

なので我が家では炊き込みご飯はこぶおさんが担当です
(笑)
3合炊きを器用に2合に目分量でしても失敗せず艶々の美味しい炊きあがり・・・
なんでなんでしょうね~^_^;
[2010/10/25 18:28] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは(^^)

美味しそうなお蕎麦ですね♪
もうあったかいのが嬉しい季節です
山菜ご飯は売り切れの時もあるのね
ご飯の色が良い感じで美味しそうです\(^o^)/
[2010/10/24 21:25] ぐー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/466-8ee2c111