『和香』 

花金♪花金♪ルンルンルン♪
1ヵ月頑張った御褒美ディナー☆彡


『和香』
IMG_2778_20100704120952_20100901200117_20101002225532_20101030182219.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F   
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 


まずはビールでプファ~
10月29日 001

<本日の付き出し>
10月29日 002 丹波黒豆・鱧・柿なます胡麻和え・白えび
10月29日 00310月29日 00410月29日 00510月29日 006 
世界でも富山湾でしか獲れないという珍しい白えび♪
名前の通り真っ白なんですね~
小さなものを一つ一つ手剥きされるんですが・・・手間がかかりますよね~
機械剥きするより断然美味しさが違うそうですよ
軽く塩をしただけの白えびのなんと甘い事~抜群です!!



<お造り盛り合わせ>
10月29日 008
10月29日 00910月29日 01010月29日 01210月29日 013
10月29日 01410月29日 011 
〆鯖・立いか・中トロ・真名ガツオ・皮ハギ・肝・皮湯引き
酢の加減が絶妙の〆鯖♪口の中で身が弾ける真名ガツオ♪
カワハギは肝をのっけて頂くと肝の甘さが淡白な身に絡まって抜群です☆彡
そろそろ呑まずには・・・


<兵庫県 木村酒造 瀧鯉 純米吟醸氷上>
hikami_2.jpg10月29日 007

こぶおさんが楽しみにしていた
『松茸フライ』
IMG_0168_20090822205531_20101030161418.jpg
残念ながら・・・画像を消去してしまったので去年頂いたものをUP(>_<)
焼きより・・天ぷらで頂くより・・・松茸の香りが閉じ込められ
噛んだ瞬間にフワっと香りが広がり美味しい食べ方ですね~
去年はウスターソースで頂きましたが
(今回は残念ながらウスターが無くて中濃ソース・・・って割烹ウスター求めちゃいけませんね!!)
ソースにもまったく負けない香りはやっぱり日本のキノコの王様です♪♪

10月29日 015


<すっぽん茶碗蒸し>
10月29日 017
すっぽんの美味しいお出汁が満載の茶碗蒸し♪
沢山呑んだ〆にホッと出来る一品です(*^_^*)

10月29日 018
かぶらときゅうりのお漬物でもう一杯のみまして

<デザート>
10月29日 019
大好きなクアントローをかけて頂いて~♪


本日も美味しゅうございました
ごちそうさまでした(*^。^*)
関連記事

[2010/10/29 23:09] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/471-9f9fc4a0