『薩摩』@八雲通 

朝からシトシト雨降り・・・おまけに寒い(>_<)ブルブル

『こんな日はやっぱり温ったかいものが良いよね~』で意見が一致!!
通ってる動物病院の近所・・というか
長谷川穂積選手のジムの近所『ぼっかけうどん専門の店』へ初TRY!!

【薩摩】
10月31日 01410月31日 015
住所: 神戸市中央区八雲通2丁目3-10
電話: 078-232-0023
定休: 水曜日
駐車場なし(南隣りにコインPあり)
【入口段差なし、囲みテーブル席1卓、4人、2人掛テーブル席各2卓、店内ややゆったり、車いす可能】

【メニュー】
10月31日 00510月31日 006
『お蕎麦はじめました』と壁に書いてあります(カレーそば・ぼっかけそばもいけるのかしら?)
しかしながら大盛は出来ないそうです(>_<)アシカラズ

【ぼっかけうどん¥700】
10月31日 007
注文時にお母さんに『天カス入れて良い?』と聞かれますのでお願いしましたら・・・
鉢一面に香ばしい天カスがトッピングされて出てきます

お出汁は昆布との合わせかな?
カツオ出汁が強調する事も無く・・・これはこれで美味しいお出汁です
麺も適度な腰があって太すぎず食べやすい(*^^)v
10月31日 008
ゴロンと大きめにカットされたスジ肉♪
『ぼっかけ』って長田名物の『スジとこんにゃく』を甘辛く炊いたものだと思ってたんですが
どうやら・・・ここの『ぼっかけうどん』にはこんにゃくは入って無くて
甘辛く味付けした物を言うみたいですね

ちなみにカレーうどんは『ぼっかけカレーうどん』ではなく『すじカレーうどん』と言うようです
次回は是非違いを見てみたい(笑)

【五目いなり¥400(3個)】
10月31日 01210月31日 013
お家で作るみたいな少し大きめのおいなりさんが3つ♪
人参、たけのこ、胡麻が入って少し甘めの酢加減
おいなりさんを頬張ってお出汁を飲んで♪また頬張って♪美味しいね~(*^。^*)


【カレーうどん¥750】
10月31日 009
具は玉ねぎ、ネギ、赤身の牛肉
カレー出汁も辛すぎず口に入れた瞬間は微かに甘さを感じます(お子ちゃまでもいけそう♪)
カツオ出汁の香りが控えめで上品な仕上がりですが好きな部類のカレー出汁ですね♪
10月31日 010
お肉もうどんもたっぷりでお腹一杯になりました
おいなりさんの甘さとカレー出汁の辛さ☆彡絶妙な美味しさでした(*^^)v


家庭的な雰囲気で家族連れにも人気のお店♪
まさかと思いますが・・・いつか長谷川穂積選手にも会えるかな?

ごちそうさまでした(*^。^*)

関連記事

[2010/10/31 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/473-d284b7a5