『ときわそば』@星陵台 

今週は忙しくって月~金まで毎日9時過ぎの仕事終わりが続き・・・ヘトヘトのこぶおさん(-_-;)

こんな所に誘ってみたり・・・<信楽まちなか芸術祭HP>
こんな所に誘ったり・・・<三木金物祭り2010HP>
こんなんは?と誘ったり・・・<芦屋パークフェアHP>

しかし・・・いずれも彼の心は動かず・・・コチラでご飯を・・・

【ときわそば】
11月6日 01211月6日 014
住所:神戸市垂水区星陵台1丁目3-28 
電話:078-781-3013
営業:平日AM11:00~PM10:00 土日祝日AM10:30~PM10:00 
無休(正月2日間は休み) 
席数:40席
駐車場は店の南側にあります<HP>
11月6日 01311月6日 015
【入口段差一段、自動扉(60㎝位開閉)、店内テーブル席、小上がり座敷席、車いす(入口入れば中は問題なし)】

【メニュー】
11月6日 02111月6日 02211月6日 02311月6日 02411月6日 025

【ミニカツ丼と麺セット(温そば)¥930>】
11月6日 008
ミニ丼と書いてますが・・・
あきらかに丼の方が大きな器で出てきます♪

彼の苦手な半熟トロトロ玉子は・・・こぶこに付いてきた高菜寿司の寿司桶の蓋でしばし蒸らす事30秒!!
11月6日 009
甘めの丼ツユ&たっぷりのお出汁で良い塩梅♪
11月6日 010
温かいかけそばには梅の形の麩とトロロ昆布
昆布との合わせ出汁で味醂の甘さを感じる懐かしいお味・・・
小さめの鉢と見くびってたら・・・意外や意外\(゜ロ\)(/ロ゜)/お腹一杯です!!

【高菜寿司とざるそばセット¥880】
11月6日 020
ざるそば・高菜寿司・お吸い物♪
11月6日 019
真っ白なお蕎麦はチュルンとしていて4:6位かな?
モチモチ感が強くて甘めのそばつゆ(*^_^*)
11月6日 01811月6日 017
お吸い物に邪道かしら・・・
ざるそばを放り込んで温かいかけそば風に頂いてみました♪
(が・・・う~ん残念・・・冒険し過ぎた?薄かった^_^;)
11月6日 011
酢飯を高菜で巻いたご飯はめんたいこ&た~っぷりの錦糸卵♪
この錦糸卵が業務用のソレではなく・・・作った感じが良いんですよ~
以前友人夫妻が食べていたこのビジュアルが頭から離れませんでした・・・ヽ(^o^)丿
思った以上にボリュームも満点で半分はこぶおさんに食べてもらいました



老若男女が絶えず訪れ・・・
地元に愛されてるお蕎麦屋さん♪

垂水区の『江戸』のような感じが致しました♪
『江戸』?:我が家の近所で愛されてるお蕎麦屋さん
江戸訪問記事
<2010/09/05訪問><2010/08/22訪問><2010/07/11訪問><2010/05/30訪問><2010/05/09訪問>
<2010/04/18訪問><2010/03/20訪問><2010/03/06訪問><2010/02/28訪問>


ごちそうさまでした(*^_^*)

関連記事

[2010/11/06 21:03] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

おはよう♪

『ミニかつ丼と麺のセット』ってどこがミニやねん!!って(笑)
あきらかにかつ丼の方が大きかったです
いっぱい食べたいこぶおさんも大満足のボリューム♪

地元の方に愛されてる老舗のお蕎麦やさんでした(*^_^*)

[2010/11/13 10:39] こぶこ [ 編集 ]

こちらにもお邪魔です♪

この前は何回か通った事あるのに
入った事ないお店です
でもあったかお蕎麦も美味しそうだし~
高菜寿司!これとっても美味しそう≧▽≦
入り口入れたらOKみたいですね
また行ってみたいです♪
・・・丼はミニちゃうね(^_^;)
[2010/11/12 17:29] ぐー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/476-d22c5db8