『末広寿司』@水道筋 

追記: 長らくお父さんの病気療養でお休みをされていた末広寿司さんですが
     本日、お母さんにお聞きしたら
     どうやら【閉店】をされるとの事です
     こんなに美味しくて、さらにとっても良心的なお値段の「蒸しアナゴ」がもう食べれなくなるのかと
     思うと残念で残念でなりません・・・が・・・
     小さな体で一生懸命働かれていたお父さん、お母さん
     ゆっくり静養なさってください     (2014/08/22)


あっという間に11月も過ぎようとしていますね~
気がつけば・・・残すところ後1ヵ月で今年も終わりです
そういえば年初に今年は色んな事をやってみようと思ってました
資格を取ろうとか・・ダイエットしてみようとか・・何か運動を始めようとか・・
・・・すべて来年へ持ち越しに・・・(;一_一)なりますね~


というわけで(ってどんなわけや!!)
恒例の月末御褒美ディナー♪
お気に入りの水道筋商店街・・・『一燈園』さんから少し北へ上がったところ
安くて美味しいお寿司が頂けるお店だと前々から噂は耳にしていましたが
ようやく念願かなって初訪問です♪♪
DSCF3564.jpg

まずはビールで乾杯♪
DSCF3532.jpgDSCF3534.jpg
付き出しの『蛸の煮つけ』をつまみながら何を頂こうか考えます(*^_^*)

【刺身盛り合わせ】
DSCF3529.jpg
はまちのブリンとした押し返すような身の食感♪ネットリした甘さを感じるまぐろの赤身♪
どれも厚めに切られていて食べ応え十分☆彡
大根のつまの下にはきゅうりが枕代わりに置かれてたのですが
ただのきゅうりじゃないんです!!ビックリ\(◎o◎)/!ビックリ!!
塩加減が丁度良い塩梅の浅漬け♪
こぶおさんに内緒でコソッと頂いたのですが思わず得した気分になってしまいました(*^。^*)


お任せで何か握って頂こうと思っていたのですが
お父さんお勧めのまずはこちらを頂いてみる事に・・・
【上にぎり】
DSCF3540.jpg
DSCF3542.jpgDSCF3544.jpgDSCF3545.jpgDSCF3543.jpg
たこ・いか・トロ・鯛・はまち・えび・さより・玉子
大振りに切られたネタは新鮮で弾く様な身の食感がどれも抜群♪
それに・・ビックリしたのはトロ♪
この上にぎり♪いくらだと思います?
驚きの\(゜ロ\)(/ロ゜)/価格!!650円なんですよ!!
このお値段でまさかこんなレベルの高いお寿司が頂けるなんて!!
幸せすぎます~♪


【蒸し穴子&焼き穴子】
DSCF3547.jpg
DSCF3548.jpg
一人前3貫でほぼ一匹分ありますね~
シャリを覆いつくすように巻かれた蒸し穴子の何と柔らかなこと!!
口の中に入れて数秒もすれば噛まなくても溶けていってしまいそうです♪
焼きあなごは肉厚で香ばしい感じがお酒のアテにもなりそう~♪
やっぱり飲まずにいられません!!
【熱燗二合】
DSCF3531.jpg 

【ひらめ&かずのこ】
DSCF3554.jpgDSCF3555.jpg
お寿司でお腹一杯になりたい~♪のこぶおさんリクエスト
大好きな白身のお魚ひらめ♪そして魚卵すきには欠かせないネタかずのこ♪
お腹一杯で私は食べきれませんでしたが
ムッチリしたひらめの身は噛むほどに甘さが出て来て凄く美味しかったそうです(*^。^*)マンゾク~♪


お酒をもう少し飲みたいのでアテで・・・
【蒸し穴子】
DSCF3558.jpg
ふわっと柔らかな穴子にチョイとわさびをつけて
そして熱燗をキュっと頂く♪♪最高に贅沢な気分です☆彡
勢いが付いて来たので熱燗お替り(*^。^*)
DSCF3560.jpg
最初の刺身盛り合わせの時は『木の葉』そしてこれは『菊』
わさびにこの一工夫♪目でも楽しませてくれるところが嬉しいですね

DSCF3533.jpgDSCF3562.jpgDSCF3563.jpg
手書きの可愛い名刺がありましたので一枚頂戴いたしました(*^_^*)

ココまでで十分お腹は一杯だったのですが・・・
皆さんが買って行かれる
巻き物があまりにも美味しそうだったのでお土産にお願いしました♪
【いかしそ巻&穴子箱寿司】
DSCF3565.jpgDSCF3566.jpgDSCF3567.jpg
DSCF3568.jpgDSCF3569.jpgDSCF3570.jpgDSCF3573.jpg
DSCF3571.jpg
家に帰ってさっそく二次会開催♪
いかしそ巻きはたたいてネットリさせたイカがたっぷり入っていて大満足♪


この日のお会計
瓶ビール(大)、熱燗5合
刺身盛り合わせ、上にぎり二人前、蒸し穴子&焼き穴子
ひらめ&かずのこ、蒸し穴子アテ
穴子箱寿司&いかしそ巻
これだけ頂いて8000円チョイでした
お酒の量が少なければ二人で5000円で十分満足出来ると思います

優しいお父さんとお母さんの温かいもてなし♪
ハードリピート間違いなしのお店になりそうです(*^。^*)


おなかいっぱい大満足
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【末広すし】
住所: 神戸市灘区水道筋5-2-18
電話: 078-861-0602
営業: 17:00-22:30
定休: 水曜(祝日は営業) ・木曜
【入口段差なし、店内カウンター席、奥にテーブル席1つ、持ち帰りOK】
関連記事

[2010/11/26 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/487-0607082e