『めぐみの郷』 

夕飯の買い物に前から気になっていたコチラへ♪
以前伺った「大盛軒」さんと同じ敷地に建ってます♪
(そういえば・・・前回来た時は何も建って無かった気が・・・)

『めぐみの郷』
DSCF3899_20101206171137.jpg
住所: 神戸市北区ひよどり台南町2-7HP
電話: 078-747-3707

一瞬・・・JA(農協)がやっている『六甲のめぐみ』と混同してしまいがちですが
こちらは民間のG7ホールディングス(オートバックス・業務スーパーなど)という会社が経営する
『産直市場』(農家から直接仕入れた物が店頭に並びます)


隣にはもちろん同系列のコチラも・・・
DSCF3900.jpg


お野菜は西区、北区の農家さんの物が多く並びますが
作っていないお野菜は県内産のものや他県のものが置いてあります
それ以外にも近郊の人気店の商品も♪♪

【本日購入】
DSCF3901.jpg
入口近くで丸々した白菜が驚きのお安さだったので購入\(◎o◎)/!
お鍋の時期なのに・・・今年は白菜も高いですもんね~


DSCF3903.jpgDSCF3902.jpg
明石魚の棚『三ツ星蒲鉾』さんの練り物♪なんかも置いてあったり♪ 

DSCF3905.jpgDSCF3906.jpgDSCF3907.jpg
『秘密のケンミンショー』で初めて知りましたが・・・
姫路市民は喫茶店のモーニングでは必ず『アーモンドトースト』を食べてるらしいです(笑)
その中でもレジ横の持ち帰りの『アーモンドバター』が人気の「チャールストン・カフェ」さんの
その名も『姫路ラスク』が置いてありました♪

人気のアーモンドトーストをラスクに仕上げたもので・・・
これが!!意外といける(*^_^*)
甘いものが苦手なこぶおさんがバクバクと一気に半分食べてしまうほど\(◎o◎)/!
ちなみに『アーモンドバター』も置いてあったように思うのですが
今度行ったら買って来て、姫路市民を虜にしてる『アーモンドトースト』をしてみようと思います♪



最後にレジ横で有名なお店かどうかは知りませんが・・・
鯖寿司好きには見過ごせませんでしたので(>_<)

西区【つかさの鯖寿司】
DSCF3904.jpgDSCF3908.jpg
DSCF3920.jpg
肉厚な鯖と好みの酢加減のシャリ♪
熱燗にピッタリで止まらない美味しさでした~(*・∀・)ウマシ~♪

また行ったら買おう~♪


北区『山垣畜産』のコロッケ、メンチカツ、ハム
出石『但馬の郷』のハム、牛肉の燻製(さいぼし)
淡路『大江海苔』などなど・・・
兵庫県の有名どころの食材がこれ以外にもワンサカ集合~♪


今度地方から友人が来たらここへ連れて行けばお土産が一度に買えるのでは?
なんて思ってしまいました(*^_^*)


関連記事

[2010/12/05 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/494-33613963