『六甲そば』 

週の始まりですが・・・
こぶおさんの『飲みに行きたい~!!』の声に・・・いきなりくじけてしまいました(-_-;)


それでも物入りな月ですもの!!安くあげれるように近所でプラプラ立ち呑み♪
お会計も3000円チョイと良い感じ!!(でもね~な~んか小腹が空いてるんよね~)

で・・・こんな時はササっと食べられる立ち食いの駅そばが最高なんですが
六甲道駅周辺には残念ながら・・・(T_T)/~~~
それでもそんな雰囲気を醸し出している駅近のお店で座って頂きました♪


【おかめそば¥650】
DSCF3958.jpg
2色のかまぼこ、椎茸、鶏肉、出汁巻、海老、ゆず、たけのこ
甘めの出汁は和み系の優しい味♪

DSCF3960.jpg
麺は駅そばでお馴染の柔らかい歯応えですが
呑んだ後にはこの柔さがたまらなく嬉しい(*^。^*)


【カレーそば¥700】
DSCF3959.jpg
お肉は関西では珍しい豚肉さん♪
こちらも甘めのお出汁にほんのり香るカレーの香り・・・
そこか懐かしい家の味を思い出す一杯でした(*^_^*)



【天むす¥300(2個)】
DSCF3961.jpg
呑んだ後にご飯まで~とお思いでしょうが・・・
この天むすの美味しい事!!
注文が通るたびに大将が丁寧に1つ1つ揚げてくれ
塩味が丁度良い感じの大きめの俵おむすびの真中へ
横にはウインナー天がチョコリン♪


大阪の『味万』の天むすも大好きですが
それに負けず劣らずイヤ・・・ボリュームではこっちに軍配かな?
美味しい「天むす」に出会えました♪♪

私達のあとから入ってきた学生風のお兄さん
慣れた感じで
『天むす4個に肉うどん』を注文!!そんだけ頼むの…わかる気がする~^m^ナットク!!


【メニュー】
DSCF3952.jpgDSCF3954.jpg

【六甲そば】
DSCF4131.jpgDSCF3955.jpgDSCF3957.jpg
【入口段差なし、引き戸、カウンター席、テーブル席、店内やや広めのテーブル配置、車いす可能】
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1ウエルブ六甲道2番街1F
電話: 078-841-0309


おそば代を入れても5000円でお釣りが来ました(*^_^*)
明日からキュっとお財布のひもを締めなきゃね!!

関連記事

[2010/12/08 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/498-ae75df5b