小野 『塩元帥』 

先日友人夫妻が訪ねて「美味しかった~♪」と言っていたお店へ
早速、週末ランチに行ってきました(*^_^*)


【小野 塩元帥】
DSCF4215.jpgDSCF4217.jpg
住所: 兵庫県小野市浄谷町2696-4
電話: 079-462-0358
営業: 11:00~15:00/17:30~翌0:00
定休: 年中無休(年末、年始営業時間変動あり)
駐車場店前にあり
【入口段差なし(二重ドア)カウンター・テーブル席(ベンチシート)手洗い(広め、バリアフリー設備)車イス可(店確認済)】
昼営業が15:00までと長いのは嬉しいですね~
到着したのが14:00過ぎで5組ほどが待っていましたが・・・
名前を記入して入り口横の小屋で待っていると10分程で案内♪♪

<メニュー>(お昼のサービスセットは日祝除く15:00まで)
DSCF4200_20101219151443.jpg

席に案内されると店員さんが
『無料のキムチがありますのでご自由にどうぞ』と言って下さいましたので・・・
DSCF4203.jpg つまみながら待ちます♪

<半チャンセット(ラーメン+半チャーハン)¥830>
DSCF4208.jpg
彩りも良く見た目にも美しい盛り付け♪
陶器の和風柄のどんぶりも温かみがあります
DSCF4209.jpg
半チャンセットのラーメンは基本の『天然塩ラーメン』(醤油ラーメン変更可)
具はチャーシュー、シナチク、白髪ねぎ、菊菜に糸とうがらしのトッピングにユズ
最初あっさり感じるスープですが食べ進めると旨みがあり
大きめのチャーシューを頬張りながら頂くと美味しくって満足感大(*^^)v

DSCF4212.jpg
モチモチした平打ち麺は好きな食感♪
量も最初は少なめかな?と思いましたが
食べ終わる頃にはお腹も一杯・・・久しぶりにスープを全部飲み干す美味しさでした☆彡
DSCF4210.jpgDSCF4211.jpg
最近半チャーハンでも多めのお店が多い中、こちらは女性でもペロリ完食出来そうなミニサイズ♪
パラリと炒められてて自家製キムチとの相性も良く気づけばパクパク食べ進み・・・(*^。^*)
最後の一口はチャーハンをレンゲにのせてスープに浸してスープチャーハンで頂きましたが
スープとの相性も良かったですよ♪♪


<Cセット(ラーメン+チャーマヨ丼)¥780>
ラーメンは基本の塩か醤油を『梅塩ラーメン』にさらに麺大盛で100+100円UP
DSCF4207.jpg
梅はカリカリした食感で甘酸っぱい物ではなく・・・
どちらかと言うとしょっぱい系の梅干し
スープを一口頂きましたが、私には少し塩分がきつくなる印象でした
それでもフワっと香る梅の香りは食欲を増してくれる事間違いなしです♪♪DSCF4205.jpgDSCF4206.jpg
お店で一番人気の『チャーマヨ丼』
自家製のマヨネーズは酸味も柔らかで角切りにしたチャーシューとの相性もバッチリ♪
DSCF4214.jpg
甘いチャーシューと酸味のあるマヨネーズそして辛いキムチ
混ぜ混ぜして頂くとこれはもう!!最強!!\(^o^)/ヤッホ~!!

と・・・こぶおさんを見ると
どうやらたっぷりのマヨネーズとご飯というジャンキーな組み合わせが苦手みたいですね・・・
次回はチャーハンにしてみるそうです(笑)


店員さんのキビキビした動きも好感が持てますし
笑顔も素敵でした
今度は醤油ラーメンとこぶおさんは味噌が気になるようです


ごちそうさまでした(*^_^*)


では…東へ戻りながら・・・
牛肉パラダイスなお店へ・・・・続く・・
関連記事

[2010/12/18 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様

すびばせんv-406
味噌も気になってたんですが、店名から察する所、
一押しは【塩】かなっと、、、
チャーマヨ丼はv-390でした。(あくまでこぶお個人の感想ですよ)
次回は味噌に挑戦です。
でも今は、むさしのカレー蕎麦が気になってますv-398
[2010/12/19 22:25] こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

こぶおさん、味噌にしなかったんですね
せっかく味噌の画像が見られると思ってたのに残念(笑)
僕は今度は味噌にしようか塩にしようか迷ってます
チャーマヨ、ダメでしたか?
でも気になるので次回は食べます。

ちぃちゃん、かわいそうなことでした。
どうか気をおとされませんように。



[2010/12/19 20:06] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/506-cb5055f5