『椿寿亭』@灘区友田町 

一気に寒波がやってきましたね~
朝からチラホラ降っていた雪はお昼前にはビックリするような吹雪に・・・

こんなに寒いとやっぱり温かい物が食べたくなります
と言う訳で・・・2010年最後の週末ランチは♪♪

『椿寿亭』
20101016162059422_20101226230323.jpg
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】

20101016162118305_20101226230406.jpg
【椿寿亭日記1】


<メニュー>
2010101616570983c_20101226230424.jpg20101016165708ca8_20101226230425.jpg


何にしようか悩みましたが
二人とも前回食べたかったこのメニューを・・・
<天ぷらそば>
DSCF4359.jpg
椿寿亭さんは「おそば」「おうどん」の単品を頼んでも小鉢がたくさん付いてきます
炭水化物に偏りがちなメニューはどうしても野菜不足になりますもんね(嬉しい!!)
そして注文が通るたびに丁寧に揚げられる天ぷらは予想を超えたボリューム\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF4361.jpg
海老天にちょろっと小さな野菜がのってるのかな~なんて思っていたら・・・
出てきたのは温そばの上に立派な天ぷらがずら~と8種類\(◎o◎)/!
海老、茄子、蓮根、椎茸、しし唐、さつま芋、人参、海苔
そのどれもが分厚くって・・・さつま芋なんてホクホクしててめちゃウマ!!
こぶおさんは椎茸天が一番のお気に入り(分厚くって大きな椎茸でした)

DSCF4364.jpg
アツアツのお出汁でも最後までモチモチした食感が楽しめる少し太めのお蕎麦は量もかなり多め♪♪
最初は大盛り頼めば良かった~なんて言ってたこぶおさんですが
ボリューム満点の天ぷらにお蕎麦そしてお出汁を飲んだら
『お腹一杯~もう無理~』って叫んでました(笑)
DSCF4362.jpgDSCF4366.jpgDSCF4365.jpgDSCF4363.jpg
今日の小鉢は4種類♪ひじき・じゃが芋バジルソース・白和え・もやしのポン酢和え
じゃが芋のバジルソースはシャキシャキ感の残るじゃがいもさんが良い塩梅でした(^^♪


<おにぎり(昆布)¥150>
DSCF4367.jpg
ホワっと結ばれたおむすびはお米が美味しい~♪

あんなに寒い寒いって入ったのに
食べ終えて出てきたときには上着が要らないほど温まりました


ご飯が終わる頃を見計らって温かいお茶を別に入れて持って来て頂ける細やかな心配り
いつもながらほっこり心まで温まる素敵なお店です




ごちそうさまでした(*^。^*)


関連記事

[2010/12/25 22:53] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

注文が通るたびに丁寧に揚げられる天ぷら
15分位待ったかな?
エライ時間がかかるな~と思ったのもつかの間
出てきた天ぷらを見たら納得!!

そして少しお高めの値段もこのボリューム&色々小鉢を頂ければ『安い!!』って思ってしまいました(^^♪

是非ぜひ今度は昼チャリで♪♪
[2010/12/27 22:45] こぶこ&こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

野菜がいっぱいでおいしそうな天ぷらですねぇ
熱々のしいたけの天ぷら、僕も好きです
海老も大きそうで、こぶこさんの喜ぶ顔が
浮かんできます(笑)
また、いってみようかな。

[2010/12/27 19:40] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/511-e3cbaaef