エースコック 『ワンタンメン』 

クリスマスから一気に寒さが厳しくなりましたね~
今日は外回りの大掃除をしようかと思っていましたが・・・
寒過ぎて無理です!!大晦日にまわします(-_-;)


年内最後の日曜日♪
こぶおさんは朝から元気に仕事に行っていますので一人のお昼は・・・
『はまります』の文字が前から気になっていたコチラに挑戦!!
DSCF4384_20101227174817.jpg
いつもより少し多めの湯で麺をほぐし溶き卵を加え
出来上がる直前に粉末スープに『あかしの魚笑』を小さじ1杯弱
DSCF4383.jpg
DSCF4385.jpg
最初は『魚醤』の独特の匂いになれず・・・使いこなせるか心配でしたが
慣れてきたのか?ワンタンめんのスープからあがる湯気の香りと魚醤の香りは合う気がします

食べ比べしてないので断定は出来ませんが
コクも増したようなそんな気が・・・(*^_^*)

ただ・・・ワンタンめん+S&Bカレー粉という組み合わせがやっぱり私の中では最強です!!
関連記事

[2010/12/26 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/512-c5e3df5f